028836 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

プーさんの気ままなごはん・旅行日記

プーさんの気ままなごはん・旅行日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Mary 1650

Mary 1650

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2018.05.28
XML
カテゴリ:おうちごはん
暑くなってきましたね☀️
天かすが余っていたので、たぬきうどん風に冷奴を食べてみましたスマイル

rblog-20180528145757-00.jpg

シンプルな材料ですぐにできるので、疲れて帰ってきた夜ご飯の副菜にもおすすめの一皿ですオーケー

材料は
乾燥ワカメ 大さじ1~2
きゅうり 半分
天かす 大さじ2
絹ごし豆腐 1丁
麺つゆ お好みで

豆腐を軽く水切りして、食べやすい大きさにカットします。私は6等分にしました。
ワカメは既定通りに水で戻し、その間にきゅうりを細切りします。
私は切るのが苦手なので、スライサーで薄切りしてから、包丁できりましたあっかんべー

rblog-20180528145757-01.jpg

戻したワカメときゅうりを混ぜて、カットした豆腐の上にのせます

rblog-20180528145757-02.jpg

麺つゆをかけて、最後に天かすをのせたら出来上り緑ハート
味はたぬきうどん食べてるみたいですウィンク

rblog-20180528145757-03.jpg

ちなみに、この日は具だくさんのユッケジャンと一緒に食べました!
こちらはスタミナ料理ですね食事

rblog-20180528145757-04.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.05.28 14:58:00
コメント(0) | コメントを書く
[おうちごはん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.