028844 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

プーさんの気ままなごはん・旅行日記

プーさんの気ままなごはん・旅行日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Mary 1650

Mary 1650

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2018.10.02
XML
カテゴリ:おうちごはん
めずらしくハンバーグを洋風でなく、和風に作ってみました~食事
この日はハンバーグ、グリーンピース御飯、野菜マリネ、クラムチャウダーです音符
rblog-20181001191806-00.jpg

和風ハンバーグと言っても、焼き方とソースを変えただけです。
焼くときはいつも通り、両面に焼き色を付けて、
rblog-20181001191806-01.jpg

日本酒を入れて蓋をして、蒸し焼きにします~
普段はワインを使うことが多いので、おろしソースにあうように日本酒使いました。
rblog-20181001191806-02.jpg
出来上がりはこんな感じきらきら
市販のお気に入りのおろしソースがあるので、それをかけて和風にしただけですあっかんべー
rblog-20181001191806-03.jpg

冷凍庫のグリーンピースを消費したくて、炊き込みご飯にしましたごはん
お米2合、だし醤油 大1、みりん、酒 大2、昆布、油揚げ 半分を入れて炊きました。
私は油揚げ細かめに切るのが好みですぺんぎん
rblog-20181001191806-04.jpg

付け合わせは、ズッキーニとパプリカをにんにく&オリーブオイルで炒めて、
バルサミコソースとあえました。モッツアレラはちぎって最後に加えています!
甘酸っぱさがあると、お肉が食べやすいですねスマイル
rblog-20181001191806-05.jpg

ハンバーグって、安い材料なのにちょっと豪華なごはんに見えて嬉しいですよね赤ハート
近々また作ろう~バイバイ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.10.02 13:43:28
コメント(0) | コメントを書く
[おうちごはん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.