160428 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マッシュの「バリ島ホテル宿泊記」

マッシュの「バリ島ホテル宿泊記」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

プロフィール

マッシュの旅行記

マッシュの旅行記

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006.10.13
XML
カテゴリ:沖縄旅行

ルネッサンスリゾートオキナワの続きです。
ルネッサンス沖縄ホテルに3泊以上宿泊すると、チェックイン時に「クラブサビー」というカードがもらえます。このカードがあると滞在中、ホテルの中のマリン&フィールドメニューが無料で参加できました。
rune_ei.jpg 泳げる水族館のエイ
マリン&フィールドメニューの予約はチェックイン後先着順で出来、参加可能なかぎりいくつでも予約できます。家族の中で1人、家族全員分のクラブサビーカードを持っていくと予約ができした。
夫はラウンジでアフタヌーンティを食べてくつろいでもらい、私はがんばって予約をしにカウンターへ行きました。
私がラウンジに戻るとアフタヌーンティは終わってました。ToT(アフタヌーンティタイムが3時~4時って短いと思います→ルネッサンスオキナワさんへ)
マリンメニューが無料ということは皆予約するだろうし、私達の滞在は3連休中だし、予約は取れるのだろうか?と心配していましたが、ほぼ希望通り予約が取れました。私は3連休初日の夕方4時頃、マリンメニューの予約をしに行きました。

2日目 シーウォーク、サイクリング
3日目 体験ダイビング
4日目 シュノーケルツアー(チェックアウト後も無料参加o k)
と予約しました。

シーウォーク 
実際の参加年齢=小学生からおじさん、おばさん
海に入ってる時間10~15分くらい
1人ずつヘルメットをかぶって海の中に入っていきます。ヘルメットは頭顔全部すっぽりかぶり、海の中でも息ができるようになってます。顔はぬれないのでメガネかけててもo k。
2~ 3メートルくらい海の中に入るので、耳抜きしないと耳が痛いです。子供さんには先に耳抜きの仕方を簡単に教えて、練習しておいた方が楽だと思います。実際 参加されてた子供さんは、終わった後すごく楽しそうに魚の話をしてたので、耳が痛くならなければ本当に楽しいと思います。

体験ダイビング 
実際の参加年齢=大人のみ
海に入ってる時間30分くらい

私も夫もダイビング初めてでした。
感想を先に書きますと、思いきってやってみて良かった!です。
体験前は、空気を吸う口元が取れたらどうしようとか、水中メガネに水が入ったらどうしようとかかなり不安でしたが、全てプールで練習してから海へ行きます。海は3~4メートルくらいの深さの所に入るので、もし海中で何かあっても死ぬことはないだろうと思いました。
海では、ロープをつたって少しずつ下に降りて行きます。耳抜きをしながら。
私は片方の耳が耳抜きしにくいんですが、しにくい方の耳を上に向ける(首を傾ける)と、しやすくなるそうです。私、首を傾けたまま下へ下へと降りていきました。
耳抜きも無事でき、海の底に着き、息も落ち着いたら皆で並んでインストラクターの後を泳いで行きます(実際は底をはうようなかんじ)。
もうこうなったら楽しさ爆発です。魚にソーセージをあげたり、魚にタッチしたり(手袋しています)、初めてのダイビングとても楽しめました。

これから初めてダイビングする方への、初めてダイビングした人(私)からの、1つアドバイスですが、海の中では「息を吐くこと」を意識してやった方がいいと思います。初めての水中では、息を吸うのは思いっきり吸えるのですが、吐くことがおもいっきりはけないと思います。吸って、少しはいて、吸って、少しはいて、、を繰り返すと苦しくなります。
苦しくなったら思いっきり息をはくことを意識して呼吸してみてください。
~海の中が楽しいと思えますように~願っています。


シュノーケルツアー
実際の参加年齢=小学生~おじさん、おばさん
海に入ってる時間30~40分くらい

10月の沖縄はセミが鳴いているくらいまだまだ夏なので、ショノーケルも楽しめました。船でシュノーケルする場所まで連れていってくれます。ホテルから5~10分くらいの近くです。
ウエットスーツとライフジャケットを着るので、何もしなくても体は浮きます。泳ぎに自信がない方は、インストラクターの浮きわにつかまって案内してもらってました。
たくさん魚もいて、イソギンチャクの中のニモも見れました。

サイクリング 
実際の参加者=私と夫2人のみ
皆さんマリンメニューで忙しく、サイクリングまでする時間がないのか、連休中なのに参加者は私達だけでした。自転車は24インチ以上しかないらしいので、それが乗れる子供さんしか参加できないようです。登り坂があると聞いてましたが、私には苦にならない坂道でした。
コースはホテルから岬のような所へ行き、途中自転車を停めて海岸へ行ったり、さとうきび畑の横を通ったり、普段見れない南国の景色が見れ良かったです。
これからの季節、海もすずしくなると思うのでサイクリングもおすすめです。

サイクリングが終わった後、ツアーに付いてた「ANAフローズンスイーツバー」へ行ってみました。果実入りのおいしいフローズンドリンク(ノンアルコール)でした。rune_juce.jpg マンゴー&黒糖タピオカ
マンゴーの果肉も入ってて、マンゴー好きな人も満足できると思います。
他にはフローズンエスプレッソ、イチゴ&レアチーズフローズン等6~7種類ありました。

 

次回は、滞在中気分を左右すると言ってもいいくらいの、ルネッサンオキナワの「部屋からの眺め」を書きたいと思います。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.10.13 20:18:46



© Rakuten Group, Inc.