160437 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マッシュの「バリ島ホテル宿泊記」

マッシュの「バリ島ホテル宿泊記」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

プロフィール

マッシュの旅行記

マッシュの旅行記

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006.10.17
XML
カテゴリ:沖縄旅行

ルネッサンスリゾートオキナワのルネッサンスフロアーに泊まりました。

rune_beranda_yoko.jpg ベランダに出て横を見た眺め
ル ネッサンスフロア(11階)も、通常の部屋スーペリアツイン(8階以下)も眺めはほぼ同じで、眺めの違いはプライベートビーチ(イルカが見える)側の部屋 になるか、その反対側の部屋になるかで違ってくると思います。しかし、プライベートビーチ側の部屋でも、海に近いか道路に近いかで、私は滞在中の快適さが 違うと思いました。
私達の部屋は、プライベートビーチ側の道路に近い部屋だったのですが、最後の1泊だけ、海に近い部屋に変えてもらうことができました。*ルネッサンスオキナワの部屋の予約は、眺めを指定できず、事前に電話したら「リクエスト」としてなら受けてもらえました。

プライベートビーチ側の海に近い部屋のベランダからの眺め(正面/斜め)
rune_beranda_mae.jpg rune_beranda_naname.jpg

rune_beranda_heyakara.jpgベランダにはテーブルとイスが置いてあり、良い景色なのでルームサービスでゆっくり朝食を食べることにしました(ルネッサンスフロアは無料でルームサービス朝食に変更ok。和定食とアメリカンがあります)。
ルームサービスの朝食は、内容が細かく選べて良かったです。
例 えば和定食の玉子は「だし巻き、温泉玉子、生卵」から選べ、日本のホテルならでわで良いなぁと思ったり、サラダは「海ぶどう海藻、島豆腐、ハムサラダ」から選択と沖縄風だったりなど。ご飯もおかゆを選ぶと「紅 芋がゆ」でした。焼き魚はサケしか写ってませんが、タイの塩焼きもありました。ジュースはフレッシュジュースでおいしかったです。
rune_choushoku1.jpg rune_choushoku2.jpg

 

と ころで、ルネッサンスフロアに泊まると気になるラウンジの内容ですが、アフタヌーンティタイム(3時~4時)は、スコーンやフルーツタルト、クッキーなど10種類くらいお皿に並べて用意してくれます。飲み物も紅茶10種類位、コーヒー、フレッシュジュース(オレンジ、パイ ン、グレープフルーツ)とあり、昼間マリンメニューで忙しい中でも行きたくなるような、おいしそうなアフタヌーンティでした。
カクテルタイム(5時~8時)は、赤・白ワイン、泡盛、フレッシュジュースをセルフで飲むようになっていました。つまみはフルーツだけですが、マンゴーやパパイヤ、スイカ、ドラゴンフルーツ、スターフルーツとめずらしい南国フルーツが食べれました。

私 達は滞在中、前のブログに書きました通り、イルカや体験ダイビング、シーウォーク、サイクリングなどと昼間は休む間もなく動き回り、その上、休む間もない くせにちゃっかりアフタヌーンティは食べたりと大忙しでしたが、旅行前にやりたいことを計画しておけば、やれるもんだと思いました。
皆さんもお得な「クラブサビー」で色々体験してみてください。

こんなに遊んでどのくらい疲れたか、書いてなかったですね。
夜、テレビを見ながら座ったまま寝るくらい疲れました。あはははは。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.10.17 19:01:07



© Rakuten Group, Inc.