000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

鉄人28号 白昼の残月 応援ブログ BF団極東支部 日本橋出張所

鉄人28号 白昼の残月 応援ブログ BF団極東支部 日本橋出張所

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.09.22
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
神戸市須磨区の私立高校=滝川高等学校しかないですよね。

ネットで検索すれば、首謀者とされる野球部エースの顔写真まで、判明するWEB2.0時代


そこまで匿名にする必要があるのでしょうか。

ウィキペディア 滝川中学校・高等学校

iza! 遺書に「はだかとられたの嫌」 神戸いじめ自殺

以下、引用


 神戸市須磨区の私立高校で飛び降り自殺した3年の男子生徒=当時(18)=をめぐる恐喝未遂事件で、男子生徒のポケットから見つかった遺書めいたメモに、「はだかの写真をとられたのが嫌だった」などと書かれていたことが22日、兵庫県警の調べで分かった。県警は、金品の要求に加え、インターネットを利用した嫌がらせが男子生徒を自殺に追い込んだとみて調べている。

 調べでは、男子生徒は今年7月3日、校舎の渡り廊下から飛び降り、自殺した。その際、ズボンのポケットには遺書めいたメモが残されており、多額の金品を要求されたことが書いてあったほか、「はだかの写真をとられたのが嫌だった」とも記されていたという。

 関係者の話によると、男子生徒が所属していたフットサル同好会のメンバーは、逮捕された少年(17)を「財務大臣」と呼び、今春ごろから同級生の男子生徒に金品要求を繰り返していた。

 さらに、パソコン操作が得意なメンバーが中心となり、インターネットのホームページ(HP)を作成し、男子生徒の下半身の画像などを掲載したという。

 県警は、金品要求や裸の画像のHP掲載など度重なる嫌がらせが男子生徒を追いつめた可能性が高いとみて調べている。



産経新聞では、毎週iza!で注目されたニュースをランキングして、コメントをしています。


検索すれば、事件について色々わかります。

新聞記事を書いている方々も、某巨大掲示板を見ているはずです。

良識ある大人の方々は、使ったりしないのかな?

材料は、すでにこれだけ揃っているんです。

自ら死を選ばざるをえなかった少年の無念を弔う為に、どうか真相の究明をお願いします。






クチコミ検索-BLOG360





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.09.22 22:03:22
コメント(1) | コメントを書く


PR

Shopping List

Profile

素晴らしきヒデ

素晴らしきヒデ

Comments

せんせ@ Re:バベルの籠城 2巻 発売迫る(05/12) 結婚おめでと!だっけ
素晴らしきヒデ@ Re:ありがとうございます(12/07) ポンポ子さん、コメントありがとうござい…
ポンポ子@ ありがとうございます オデッセイコミュニケーションズのVBAエキ…
素晴らしきヒデ@ Re[1]:OOO out of office ビジネス英語 (08/17) ITOYAさん  お久しぶりです。また、コ…
ITOYA@ Re:OOO out of office ビジネス英語 (08/17) すみません。 ネカフェでコメントしまし…

Favorite Blog

ポスター4 ​“この休… New! ITOYAさん

★モイラの名画座★ モイラ2007さん

Freepage List

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.