107772 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ROSE GARDEN

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年06月30日
XML
カテゴリ:人間関係
あなたは実際、昔の友人とはあまり時間をともにしないという選択をし、逆に新たに現れた人々とより多くの時間を過ごしてもいいのです。これは誰かを批判したり判断したり捨てたりしているのではありません。高慢になったり自分を孤立させているのでもありません。ただ、スピリチュアルな引力の法則に従って導かれるのにまかせているのです。(ドリーン・バーチュー著『エンジェル・ヒーリング』より)

最近友人に高校時代のみんなで夏に集まろうと誘われた。
しかし、乗り気がしなかった。何故かわからない。ただ、何となく行く気になれなかったのだ。それより私は新しい友人が欲しかった。新しい人間関係を築きたくなった。
ピプノセラピーを受けたりカラーセラピーの勉強を始めたりした後から徐々にその気持ちが強くなっていった。

そういうのは、チャクラやエネルギーの波動に関係しているものらしい。
「類は友を呼ぶ」というけれど、同じようなエネルギーを持っている人同士が惹かれあい、友人関係をつくったり、または恋人同士になったりするそうだ。

私はずぶの素人だから、まだなんとなくしか感じていないけど、スピリチュアルな勉強をし始めた人や、現在セラピストとして活動している方なら経験あるかもしれない。

私はこんな自分は、高慢かな、自分勝手かな、と感じていた。
しかし、そんなこと思わなくてよかったんだと安心した。
私はただ、引力にのっとっているのだと。
自分の放っているエネルギーの色なり形なりが変わり始めている。
そして、同じようなエネルギーを持つ人たちと新しい人間関係を築いていって良いのだと。

恋愛関係もそうだ。例えば、男の人が絶えないけれど、何故か幸せになれない人。
そういう人は、そういうエネルギーを持つ人を「引き寄せて」しまっているのだろう。私も考えてみたらそうだった。
逆に考えてみる。「何故あんな素敵な人に恋人ができないの?」それはきっと、
その人に見合うエネルギーをもった人がなかなかいないからだ。
私の友達で、とても素敵なのにまともに付き合ったことがなくて、でもやっと出会えた人がいた…。
そんな子が早く結婚してしまうんだよね。きっと。(汗)

なんだかんだいって、前の彼と別れて一年が過ぎた。
「出会いがない~」とか、思っていたけれど、そうじゃないのだ。
私は成長過程にいる。もう過去の癖を繰り返す必要はないのだ。

本日のキーワードは、「変化」

フラワーレメディ ウォルナット

フラワーレメディ ウォルナット





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年06月30日 22時55分12秒
コメント(13) | コメントを書く
[人間関係] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

けんちゃんのよめ

けんちゃんのよめ

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

またたび家のシェル… pua honeyさん

今日も無事に朝が迎… 感謝道まさかげさん

・:*☆Happy Moon Lif… 。りえうさ。さん
水樹の衣装室 水樹みねあさん
~みぃこのお気楽ブ… miy-coさん
VIVA プロレス&格… tsunoken0428さん
Beachcombing sakuyahime369さん

コメント新着

 ROSE@ Mineさん ほんとヒヤヒヤものでした! 札幌みたいに…
 Mine☆彡@ Re:天使に導かれた日(02/05) (〃^∇^)o_彡☆あははははっ 間に合ってよ…
 中@出し太郎@ ぬふふwwwww やべー!! セックヌってこんなに良いもんだ…
 洋二郎@ 前の書き込みあったじゃん? 半信半疑で試したらマジだった件w 騎乗位…
 太乙@ やべぇなコレ 生、きもちいいぃぃぃぃぃぃぃぃ!! ってカ…

© Rakuten Group, Inc.