565638 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*トレンドマニュアル楽天館*

*トレンドマニュアル楽天館*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

LangeeLove’s☆ら… あるすり〜れさん
千秋のブログ【苺同… -千秋-さん
JAM ブログ JAM系+さん
佐藤竹善のオフィシ… さとうくんですよさん
なっこママの北国ガ… なっこ58さん

Comments

 瀬戸朝香もAV出演していた!!@ 瀬戸朝香もAV出演していた!! 瀬戸朝香もAV出演していた!! 交際中…
 育児・子育て きらり@ 拝見しました。。 今日は。 気になって読ませていた…
 Prima staff☆Y@ セクシー&キュートなドレスはプリマへ 格安パーティードレス通販情報&ブログだけ…
 Prima staff☆Y@ プリマも安いです☆ 格安パーティードレス通販情報&ブログだけ…
 としゆき@ うままーーw 寝てるだけで2日で16万GET!!まぢハマり…
Jan 17, 2008
XML
カテゴリ:+特集+
実は先週から昨日まで丸一週間、3歳の娘、私、旦那と家族全員が
Norovirusノロウイルス(急性胃腸炎)に感染してしまって大変でした。

旦那の仕事が7日まで休みだったので、7日にドライブに出かけて昼前から夜22時
位まで外出していたのですが、その日の夜いつも夜遅くまではしゃいでいる娘が帰るなり
すぐ寝てしまったので、疲れていたんだろうなぁ~程度にしか思っていなかったのですが
深夜から娘が急に嘔吐を繰り返し、黄色い液体を吐いていたので怖くなって、
翌朝すぐ病院に連れて行くと、ノロウイルスだろうという事でした。
ノロウイルスには薬もワクチンもないのですが、吐き気を抑え食欲消化管の運動を整える
効果のある「Nauzelinナウゼリン」という座薬をもらいました。
(6錠もらいました。吐き気が治まるまで6時間以上空けて使用します)

病院で帰り際に「お母さん、帰ったらすぐ手洗いとうがいしてね、移りますよ」
と言われていたので、帰るとすぐ実行しました。
嘔吐などで脱水症状になりやすいと聞いていたので、イオン(電解質)を補う為に
病院の帰りに
(赤ちゃんにはBeanstalkビーンスタークのポカリスエットなど子供用のイオン飲料
を飲ましてあげて下さいね)
ポカリスエットを購入して飲ませたのですが、すぐ吐いてしまい、お茶を飲んでもすぐ
吐いてしまい、結局6時間置きに3錠座薬を使い、翌日(9日)にやっと娘の嘔吐は
治まりました。
抱っこしたり、外の空気を少しでも吸えば楽になるかなっと思って動かそうとすると
「嫌」、脱水症状が怖いので何か飲ませようとすると「嫌」といって、ずっとぐったりして
寝たきりでした。横で構われるのも嫌のようで、寝ている姿を眺めている事しかできません
でした。
吐いても泣きもせず暴れたりもしなかったのが自分の娘ながらえらいなって思いました。
ぐったりして苦しむ娘の姿を見て、自分が今すぐ変わってあげられたら・・・と本当に
何も出来ない自分が腹立たしく感じられて涙が出ました。

娘が寝ている間に、嘔吐物が付いたシーツや衣服やタオルなどの消毒作業も大変でした。
続きを読む・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 20, 2008 12:28:49 AM


Category

Calendar

Archives

・Jun , 2024
・May , 2024
・Apr , 2024
・Mar , 2024
・Feb , 2024

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.