017393 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

935のネチカミ日記

935のネチカミ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

935 (Kusako)

935 (Kusako)

サイド自由欄

私のROOMです↓↓

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

カテゴリ

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

2019.05.28
XML
カテゴリ:仕事
​​昨日無事に7月以降の更新確定をいただいたんだけど、やっぱりなんとなく今までより確定連絡が遅かったことが引っかかっている。

引っかかってモヤモヤしたまま出社すると、派遣社員参加イベントの募集があって派遣社員の名簿がエクセルで回ってきた。

ざっと150人。所属会社の記載もある。

所属会社で絞り込む。


私の派遣元と同じスタッフは23人。

ふむふむ、、わが社のシェアは15%か。

さらに派遣先での社員番号で昇順にソートしてみる。


....え目


ええ!?




最上段に自分がいる。



あれ???


先輩たちどこ行ったの。


私まだもうすぐ11ヶ月ってところだよ?まだ1年経ってないよ?私が初めて来たときには何人かいたはず。


次は私なの?ほえー


とはいえ、逆に一番下の人の社員番号を見ると少なくとも500番以上後。

11ヶ月で全雇用形態合わせて500人以上が一旦入社したってことだよねショック



わーお。


そして夕方ベイマックス(上司)と面談。


この人ね、すごく優しいのよね。喋り方はやわらかいし、見た目はゆるキャラ。癒し系。鼻炎で大きく鼻を鳴らす癖と汗臭さでトータルがマイナスなんだけど、でもいい人。なんでも聞いてくれるし、解決のために動いてくれる人。935はベイマックスを信用している。


今日もやっぱりキャリアプランとかそういう話になったので、正直な話3ヶ月更新で中長期的な目標を持つって難しいのよと。

そりゃ建前で「♪そうなったらいいのにな~」くらいのことは言うよ。言うけどそれも更新ありきだから。更新も確定してないのに中長期的に自分がここでなにをやりたいか考えるのって現実的じゃないと935は思うわけわからん


みたいな話を。


ベイマックスは「うんうん、そうだよね。うん、そりゃそうだよ」


と聞いてくれた。


IT関係じゃなくて傾聴とかカウンセラーにでもなったらいいのにと思うよ。癒し系だもの。余計なことまで喋っちゃうよ。


ただ、ベイマックスは末端の上司だから、そんなにパワーは無い。私を絶対に残す力もないけど、私を絶対に切る力も同じくらい無い。意見の反映に一役買っている程度の、末端の上司だ。

そんな末端の上司(失礼)でも


「935さんを切る理由は無いから心配しないで安心してください。」と言ってくれたので


ベイマックス愛してる!!!(汗臭いけど)ってなった。




後半はベイマックスの愚痴を聞いて、予定より時間延長になったけどいい面談だった。

とりあえずモヤモヤは無くなって今日はスッキリした気持ちで眠れそう。


ありがとうベイマックス。



私のROOMです↓↓
クロベタゾン935のROOM

ROOMに載せたものと少しの日常インスタ始めました。


派遣社員ランキング

​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.05.28 23:35:11
[仕事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.