017363 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

935のネチカミ日記

935のネチカミ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

935 (Kusako)

935 (Kusako)

サイド自由欄

私のROOMです↓↓

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

カテゴリ

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

2019.05.28
XML
カテゴリ:仕事
今日から繁忙期。
私のプロジェクトの若者たちは残業のことを「お残(おざん)」と呼ぶ。

なにそれ流行り?おばさん初めて聞いたよ耳


別のアプリの納期が押したせいで1週間スケジュールが後ろ倒しになったせいで上司はもともと予約していた旅行をキャンセルできず欠勤。

週1出勤するかしないかの派遣青年は久しぶりに月曜から出社してきたけど、お昼前に「935さん、僕気分が優れないので帰っていいですか?」とメンションつけて業務用チャットで訴えてきた。


なんで私に聞くん..わからんただの派遣のおばさんだよ。正社員にきいてよ..

「彼、帰りたいらしいよ。帰っていいと思う」と上の人に繋いだ。


人手不足で今日はお残。そっか、青年が私にメンションしたのは、いつも彼の分の仕事を私がやってるからか..​​泣き笑いって残業になってから気づく。

あんまりそういうのは気にしてないんだよね。そりゃサービス残業はしたくないけど、やった分は必ずもらえるし、最初の振り分けが誰のものであれ、職場で過ごす時間内は何をやっても私の仕事だ。誰かのためじゃない。私の給与を作ってるんだ。


お残は嫌いじゃない。時給が1.35倍で5分刻みでつくから。



そんなお残を終えて20時半。およそ6時間半ぶりにスマホに触る。


派遣会社のマネージャーからメールが来てた。


更新確定だってよちょき


ホッ..


今回は確定が遅かったな。

いつもは契約終了2か月前の10日前後に私の意思確認、その次に派遣先の意思確認して20日には更新確定してたからさすがにちょっと不安になった。

こんなの初めてだから結構長くスリルを味わえた。
なんでだったんだろう?マネージャーが金額交渉でもしてたか、、それとも派遣先が更新を迷ったか?

結構評価は高めなんだけど、、なんかよくないことあったかな。
明日上司(密かにベイマックスと呼んでる)と面談だからちょっと聞けそうだったら聞いてみよう。


でもこれで、7月で丸一年だから9末までの契約できちんと働けば1年3ヶ月になる。




これまで、1つの職場で一番長く働いても13か月だったので、記録更新になりそう。新卒で就職した時3年半で寿退社したのに次いで2番目に長くなりそうだ。​​





私のROOMです↓↓
クロベタゾン935のROOM

ROOMに載せたものと少しの日常インスタ始めました。


派遣社員ランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.05.28 00:23:37
[仕事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.