919744 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

garcon16

garcon16

Calendar

Category

Favorite Blog

キッツキツ New! ジャイ0425さん

ヨッシーの大分トリ… ヨッシー1416さん
大分熊猫の事件簿 BEAR CATSさん
寝ても覚めてもトリ… mamaすけさん
December 24, 2007
XML
カテゴリ:おっ 大分!
今日はPPで観覧車に乗ったあと、国道197号線を通って佐賀関に行きました。
私は20年ぶり2度目の佐賀関、嫁さんは初めての佐賀関でした。
途中の風景は、鹿児島から指宿に向かう道に似ていましたね。
ただ、北側に海があるっていうことが、何か変な感じでした。

日鉱製錬の煙突は山全体が要塞のように見えてしまいますね。
長崎の西海橋から見た電波塔(最近解体?)と同じくらいインパクトがあります。
IMG_0076.jpg P1000634.jpg
                      (右奥が電波塔)

関崎展望台に着いた頃から日が差してきて、奇麗な眺めを満喫することができましたスマイル
四国愛媛の佐田岬が奇麗に見えましたね。
バイクツーリングでフェリーに乗って渡ったことを思い出しました。
嫁さんも初めて見る風景に満足スマイル
IMG_0107.jpg IMG_0106.jpg IMG_0112.jpg 

そのあとは岬を半周して国道197号線に戻り、臼杵へ向かいました。
岬廻りもいいですねぇスマイル 佐多岬(大隈半島)へも行ってみようかなぁ?(これも20年ぶりにスマイル
IMG_0118.jpg IMG_0119.jpg

臼杵のことは、また後日書きますバイバイスマイル (疲れました泣き笑い泣き笑い泣き笑い

それではみなさま、メリークリスマスきらきら ・・・・無宗教だけどぉ泣き笑い





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 25, 2007 12:02:33 AM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.