919741 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

garcon16

garcon16

Calendar

Category

Favorite Blog

キッツキツ New! ジャイ0425さん

ヨッシーの大分トリ… ヨッシー1416さん
大分熊猫の事件簿 BEAR CATSさん
寝ても覚めてもトリ… mamaすけさん
December 27, 2007
XML
カテゴリ:おっ 大分!
今日が仕事納めの嫁さんは・・・・22時前に職場から帰ってきました泣き笑い
職場の年賀状の印刷で残業泣き笑い・・・・て、どんな職場なんだろう?


それでは、大分の話をしようと思うスマイル  ・・・・またかよ泣き笑い


佐賀関の行ったあと、綺麗な海を眺めながら臼杵へ向かいました車
途中、”関サバ・関アジ直売所!みたいなところがあったけど、横目で見ながら通過し、
臼杵市江無田の””へ行きましたひらめき

ここで臼杵在住の嫁さんのお友だちに会いました。
お友だちはここでデートの待合わせダブルハートで、その時間までしばらく話をしましたスピーカ
”今年の大分トリニータを振り返る・・・・”みたいな内容もね。
彼女はもちろんトリサポサッカー
”来年もいっしょにスタジアムで応援しよう!”で話を〆ましたバイバイスマイル

この時点で14時を回っていて、ちょっと焦りが・・・・。

お友だちと別れてから、いざ臼杵市観光!
って、街の歴史などの予備知識もなく、どこへ行ったらいいのやら?って感じでしたね。

とりあえず地図に載っていた武家屋敷へ車
IMG_0148-1.jpg

そして臼杵城址へダッシュ歩く人
IMG_0152.jpg IMG_0160-1.jpg IMG_0168.jpg

城址からの眺めは・・・・ちょっと離れた山の上に仏舎利塔が見えて、街並みの中にお寺の大きな屋根が見えて、分銅金の工場が見えて、普通の街並みが見えてちょっと不思議な街だと思いました。
城下町? お寺の街? 港の街? 工場の街?
”石仏”へ向かう途中の平清水には三重の塔がありました。神社仏閣、大好きですスマイル

城址あたりは区画整理か再開発があるのかな?

ところで、臼杵城って、昔は島だったんですね。昔の風景を想像しちゃいました。
歴史がある街って、いろいろ想像できていいですねスマイル 怖いこともあったでしょうけど泣き笑い

って、”二王座”へ行くのを忘れておりました泣き笑い
それに、一番見たかった”造船所”の風景を見るのを忘れておりました泣き笑い泣き笑い

来年の”竹宵”のときにまた臼杵へ行こうかな?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 27, 2007 10:45:54 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.