097172 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

NPOフローレンスと、マーケッターと。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

☆trinity☆

☆trinity☆

Freepage List

Category

2004.06.16
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
---just info.-------
自分の骨盤の、ほんとの位置を知る。
-----------------
わたしが【骨盤】なるものを意識するようになったのは、
去年の12月、マドレボニータのマコさん が、

骨盤が地面に対して垂直になるように意識してください

って言っていたから。
恥ずかしながら、
そのとき、わたくしは、骨盤ってどこだっけ?と思ったわけでして。爆
がはは。汗

んで、その一言をきっかけに、
骨盤コンシャスな生活を心がけているのだけれど、、、
先日、衝撃の事実が発覚したのデスっ!!!

わたしが自分でまっすぐだと思っていた骨盤の位置は、
まだまだ全然甘くて、
もっともっと負荷をかけてやっと、正しい位置になる、

らしいのだ。

つい先日、自分の骨盤の状態を知りたくて、
整体に行ってみたのだけれど、
   あなたの骨盤の正しい位置は、ココです、
って言われたところは、
全然、まったく、体感したことのない状態だった。笑

でも、不思議なことに、
骨盤をその位置に収めると、
背筋も、無理なくまっすぐ伸びているし、
肩の位置も、美しい場所がキープされ、
お尻の位置も、通常より高くなる。

なるほどなぁ~~~

と深く納得したわけであります。

で、思ったのだけれど、
まずは、自分の骨盤の正しい位置を知る、
ってことは、とても大切なことだよな、、、と。

おすゝめします。
-----------------

---------------------------------------------
■で、どれが一番よかったですか?

フェイシャルケアから、
ボディケア、メンタルケアに至るまで、
この数年、ほんと、いろんなものにお金を使ってきた。
ま、半分は仕事だけど。

で、いつの間にかその体験は、
マニアな、かなりオタクな領域に入っていたらしく、
仕事上、とっても役に立つ。

で、、、

数ヶ月前、とある女性向け滞在型企画なるものを、
ご依頼いただいたときのこと。

結局、どれが一番よかったですか?

と聞かれた。

もう、それは即答である。

わたしの場合、ヨーガと散歩ですね。

やっぱり、
最終的には、もっともシンプルなところに戻っていく。
呼吸※とか、骨とか、筋肉とか、散歩とか。
お金もかからず、場所も選らばず、道具もいらない。
究極的には、セルフケアに尽きる、と。

ヨーガじゃなくてもいいんだけど、
人それぞれ、自分にぴったりくるものを選んでくれればいいと思うんだけど、
結局はね、セルフケアなんだよな、と思うということ。

最近、セルフケアという言葉をよく聞くようになった。
これは、間違いなく、次代のキーワードだろうな、と思う。

マコさんは、骨盤のことと筋肉のことを、
口をすっぱくしておっしゃっているけれど、
ほんとに、それはきっと、めちゃくちゃ正しいと思っていて、
わたしは、マコさんの視点は、さすがだと思っています。


なんか、意図したわけではないのだけど、
今日の日記は、マコさんへのトリビュートみたいになってしまった。笑
マコさんで始まり、マコさんで終わる、今日の日記でありました。


※呼吸※
ヨーガは、アクロバティックなポーズをとるもの、
というのはヨーガのある一面のみを見たイメージに過ぎなくて、
実は、その真髄は呼吸にあるのです。
ヨーガとは、統一された状態、を意味する言葉。
つまり、こころとからだを、呼吸によって統一するのが、
ヨーガなんでした。
ヨガ、じゃなくて、ヨーガね。

end---






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.06.18 15:59:59
コメント(3) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

マドレボニータ(美し… マドレボニータさん
日刊シマン shimangさん
joe猿並の失敗成功プ… joe猿並さん

Comments

qkiutxk@ JxbqILrQaLVvOPI nCGfYl &lt;a href=&quot; <small> <a hr…
坂東雄二@ ワーキングマザー支援しましょ。 わたしの夢 は置いといて、笑 いま、ワー…
坂東雄二@ ワーキングマザー支援しましょ。 わたしの夢 は置いといて、笑 いま、ワー…
乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! <small> <a href="http://feti.findeath…

© Rakuten Group, Inc.