097332 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

NPOフローレンスと、マーケッターと。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

☆trinity☆

☆trinity☆

Freepage List

Category

2005.03.07
XML
カテゴリ:極私的☆地殻変動
--------------------------------------------
■記念すべき誕生日。

今日は、わたしの32歳の誕生日でございます☆

日向くんに、神田いせ源のあんこう鍋 をご馳走してもらった。
帰りに、お向かいさんの竹むら で甘味をいただく。
両方とも超激うま☆ありがと~☆

神田須田町界隈には、ふたりのお気に入りの食べ物屋さんが密集している。
日向くんが「引っ越すなら東側がいい」と主張する所以。

takemura

こんな、竹むらのような趣の家が、わたしたちの憧れ。
     こんな家を探すか、
     30年後にこういう風になる家をD氏(友人で建築家)に発注しよう♪
揚げまんじゅうを食べながらの会話。
実現するように、ちゃんと書いとこー。笑


--------------------------------------------
■32歳というマイルストーン。

32歳というのは、個人的に感慨深い。
26歳の終わりごろ、
あと数日で27歳になるという日に、独立をした。
そして、5年後の自分を思った。

32歳の自分は、どうしているだろうか?

2000年3月某日、
事業主登録をしに行った日のことを、鮮明に覚えている。
ほんとに、ついこないだみたいだ。。。

この“あっという間”感は、充実の証拠?笑


--------------------------------------------
■Plan Do See/1

26歳の自分が、32歳の自分に何を期待していたか。。。
実は、鮮明に覚えている。

悦子さんを、思っていたのだ。

サ●ーサイドアップ社長の悦子さん。
10代のわたしが、リアルな人として、初めて憧れた女性。
(芸能人とか、スポーツ選手とか、メディアの中の人ではなく、
 実際に交流したことのある、【体温のある人】として。)

6歳年上だから、
2000年当時、悦子さんは32歳だったことになる。
無名だったころから中田英寿のマネジメントをし、
98年のフランスワールドカップのあと、
ヒデのセリエA行き!を実現させた。
このことが、サッカー界に与えた影響は計り知れない。
つまり、日本のスポーツ界に革命を起こしたのは、
悦子さんとその仲間たち!なのである。

もうひとつ。
当時のわたしの【体温のある人脈】のなかで、
唯一悦子さんだけが実現していたこと、がある。
それは、結婚も、出産も、育児も、仕事も、
そのすべてを妥協せず、やり切っていた(ように見えた)のだ。
仕事と結婚を両立している人も、
結婚と育児を両立している人も、たくさんいた。
でも、そのすべてをやり切っている人は、悦子さんだけだった。
その生き方に、憧れたのである。


わたしが独立した年、悦子さんは32歳だった。
だから、5年後に、自分が32歳になったときどんな風か、、、
をひとつの試金石にしようと思ったのだ。


--------------------------------------------
■Plan Do See/2

では、具体的に、
“どんな風”になりたかったのかというと、

●フィールドは日本でいいから【自分の関わった仕事】が世に出る
●こどもはまだいないが【パートナーと思える人】がいる


というイメージだった。

そして、2005年現在。

関わらせていただいた仕事から生まれた商品や、
世に出た広告はたくさんある。

でも、2年前、
なにやらそれでは物足りないゾ・・と思うようになって、
●【自分の名前を冠した仕事】が世に出ること
という風に、上方修正された。
その第一弾は、今年、【出版】というカタチで実現される。
でも本当は、名前など、どうでもいいのだ。
要は、【世の中に自分が与えることのできるインパクトの大きさ】を、
少しづつ大きくしていきたい
、という決意でしかないのだから。

さらに、同じく2年前、
日本というフィールドではなにやら物足りないゾ・・と思うようになって、
●三十路の10年間のうちに
 物理的にも精神的にも国境を越えた暮らしをする

という風に、上方修正された。
いま、英語を勉強しなおしているところ。

もういっこの【パートナー問題】については、
おかげさまで日向くんに出会ったので、引き続き仲良くしていきたい。笑


それともうひとつ。
思いがけなく、大きな大きな収穫があった。

極私的☆地殻変動 が起こったのだ。
わたしの中に起こった地殻変動をひと言でいえば、
20代に突っ走ってきた世界を、もういいんじゃないか?と思っていて、
その真逆な世界に行こうとしている、ということ。

常に変わるトレンドではなく、普遍的に価値のあるものを生み出したい。
マスより、マイノリティ。
大量生産より、多種少量生産とか、カスタマイズとか。


つまり、真の【不易流行】の具現。
それを【自分の関わった仕事】として世に出し
【世の中に自分が与えることのできるインパクトの大きさ】を
少しづつ大きくしていきたい。



・・・というようなことを、
肩の力を抜いて話題にできるような、
32歳になりたいものです。爆

肩の力を抜いた感じ。
32歳の新たなテーマですな。

end---





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.03.08 12:58:21
コメント(15) | コメントを書く
[極私的☆地殻変動] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

マドレボニータ(美し… マドレボニータさん
日刊シマン shimangさん
joe猿並の失敗成功プ… joe猿並さん

Comments

qkiutxk@ JxbqILrQaLVvOPI nCGfYl &lt;a href=&quot; <small> <a hr…
坂東雄二@ ワーキングマザー支援しましょ。 わたしの夢 は置いといて、笑 いま、ワー…
坂東雄二@ ワーキングマザー支援しましょ。 わたしの夢 は置いといて、笑 いま、ワー…
乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! <small> <a href="http://feti.findeath…

© Rakuten Group, Inc.