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ジプシーといえば、
ランチジプシーとか、 美容院ジプシーとか、 エステジプシーとかがあるらしいけど、 わたしもずっと美容院ジプシーだった。 いわゆるカリスマな青山のサロンに行ってたこともあるけど、 どうもしっくりこなくって(むしろマイナスなイメージしかない)、 ほんと美容院探しには苦労したのだけど、 ここ3年くらいお世話になっているところがとても良くって、 ようやくジプシー状態から脱することができた。 で最近、その彼女の手に掛かって、 ヘアスタイルを変えたのだけれど、とても評判がいい☆嬉 ほんとみんな、こっちが驚くくらいの、素晴らしくいい反応(笑) を見せてくれる。笑 ● 実は、彼女に髪をゆだね始めた3年前から 「triちゃん、前髪つくったら?」 と言われていた。 でも、前髪があると毎朝のスタイリングが面倒;というイメージが強くて、 どうも気が乗らなかったのだけれど、 なぜか今回は、前髪つくってみようかな、という気分になった。 で、鏡の前に座るなり 「いよいよ前髪つくろうと思って。 あとはお任せで。 基本全体的に短くしちゃってもOKです☆」 とだけ言ったら、みるみるうちに素敵な感じに仕上がっていった。 考えてみたら、実に10年ぶりの前髪。笑 たったこれだけのことで、かなり印象は変わるらしく、 かなり無関心なお師匠でさえ、リアクションしてきたくらい。爆 (ちなみにお師匠は5年前にバッサリショートにしたときでさえ、 気がつかなかったというか、無反応だった前科がある。) ● で、流石だな、、、と思ったのは、 彼女にはこの姿が見えていたんだな、、、ってこと。 顔立ちとか、 頭の形とか、 髪質とか、 体型とか、 好みのファッションとか、 性格とか、 いろんな要素を考慮して、 わたしにはこんなスタイルが似合う、 というプランが、彼女には確実に見えているのだ。 これがプロの視力、だと思う。 “プランが見える”ようになるには、 相当のトレーニングが必要だと思う。 美容師さんだけじゃなくて、なんでもそう。 上手に髪を切れるだけじゃなくて(専門性のある技術)、 それぞれのいまに最適なプランを描ける視力が(企画力)、 プロたる所以だろう。 ● ちなみに、フローレンスのこまさんも、連れて行った。 フローレンスのブランディングの一環として。笑 春からテレビ露出が増えていて(ありがたし!)、 彼がフローレンスの顔として露出するので、 彼のテレビを通した第一印象は、 フローレンスのブランディングとして手を抜けない点だから。 彼のイメージチェンジも、すこぶる評判がいい。 これもまた、プロの視力のなせる技。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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