067451 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

TROPICALBEACH301

TROPICALBEACH301

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024

Category

Comments

金たろす@ 持っち持ちー♪♪♪♪ 週3くらいで適当にやってもう半年くらい…
SACHI@ おめでとうございます 結婚記念おめでとうございます♪ 最初の…
ieruchan@ Re:8年目の・・・・・・・(05/28) 結婚8周年おめでとうございます! あら…

Profile

hana301

hana301

Favorite Blog

チーズ蒸しケーキが… New! 山田好夫さん

☆☆ えいごとインテリ… メーベルさん
バカネコ日記 海獣トドさん
January 11, 2006
XML
カテゴリ:ハナ一家の毎日

先日の続きというか、完結編!

超ご多忙の細木和子先生。
私は、細木先生のファンであったりする。
だって、言ってる事キツイけど、間違っていない!
同時に、亡き母が同じことを私に言い続けていた。
人間として、何が必要かってこと、、、


先日、彼女の番組を見た時、気が楽になった私。
子供達の習い事や勉強について、子供と話してたんだけど、、、
親がやりなさい・・・とやらせるのではなく、自分でやりたくてやれ!と。
子供の頃は、子供として沢山遊ぶべき・・・というような内容だったはず。

今、色々考えて四苦八苦するよりも、今しか出来ないことをさせよう!
勝手な解釈のしかただけど、ノドにつっかえてたものが取れた気分(笑)

2人とも本が好きなので、沢山の本を読み聞かせ
おしゃべり大好きな2人といっぱいしゃべって
大好きなブロックで色んなものを作ろう
今度から、パンを作る時は手伝わせてあげよう(かなりの難題だけど)
一緒にピアノを弾いて、大好きな歌を歌おう♪
マイヤヒ~♪を一緒に踊ろう(笑)
(2人のお気に入り曲です・・・)

とりあえず、こんなことかなあ
当たり前にやってることが、今の2人にとって大切なのかも知れない

皆さんの、子育てってどんな感じですか?








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 12, 2006 08:21:52 PM
コメント(1) | コメントを書く
[ハナ一家の毎日] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.