556493 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【 TOEFL®勉強会 】 海外留学を応援/大学院進学のTOEFL支援

【 TOEFL®勉強会 】 海外留学を応援/大学院進学のTOEFL支援

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

August 10, 2022
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類




【 軽く触れただけなのに。。バイク、壊れる。。💦】

バイク、やらかしてしまいました。
せまいスペースに駐輪しようとしたんだけど、
横にあった台座に触れたらしく、
バキバキバキっ!!!!!!!!!!!!!!!!!
バイクの側面、、
割れて、
破片が飛び散りました💦💦💦
ぴえーーーーーーーーーーーーん
軽く触れただけなのに。。
今回、

一番驚いたのが、
破片、飛び散ったという以上に、
バイクのパワーのすごさです!!!!!!
自転車なら「 コツっ(てへ♥) 」
レベルのぶつけ度合いです。
なのにこの恐ろしいくらいの破壊力!!!!!!!!!!!!
モンスターです。
:次に驚いたのは、
そう、私自身のことです。
バイクぶつけた後って、
こんなに
気分、、、、
下がるんですね⤵⤵⤵
今、笑った人。。
以前は僕もそう思ってました。
バイクぶつける人、(車ぶつける人も)
ダサい。。 って。
( でもバイク持ってる人なら分かるはずです。)
ぶつけた時どんな気分になるのかを⤵⤵
バイク屋さんに持って行く時、
ブツけたの恥ずかしすぎたので、
明るく言いました!
「バイクぶつけてしまいました!テヘ♪(笑顔)」
そしたら、
バイクショップの店員さんは、
私以上に悲しんだ顔で、
「ブツけると本当に気分下がりますよね。。
先日1000ccのバイクを倒したお客さん、
倒しただけでバイク、買い換えましたよ。
バイクに傷が付くってそれくらい、
ライダーにとっては、
一大事なんです。
でも良かった、
それくらいの損傷で。
すぐに治します。 」
。。。
自分以上に悲しんでくれていることに、
なぜか、ぐっときました。泣
バイク乗りは、
バイク乗りの気持ちが自分事のように分かるんですね。。
:バイクを傷つけた人が、まず考えること。
ぶつけてしまった人が初めに考えることは、
「 傷の大きさどれくらいなんだろう。。」
ではないそうです。
そうではなく、
「 修理にいくらかかるんだろう。。」
だそうです
分かる================ーー!
そうですよね。
バイクのパーツの値段って
普通は分かんないですし、
ぶつけただけでは、
バイク内部に損傷があるかどうかも分からないので、
「すべての修理にいくらかかるんだろう。。」
の不安が先に来ます。
修理に行って、
値段がわかるまで、ドキドキですよね。
バ店「ぶつけたのがそこで良かったですよ。
モノが7,000円で、
工賃を入れると10,000円くらいです。」
今回のバイクの修理、
壊れた箇所のパーツの取り換えだけで済みそうです。
壊れた部分は大したことなさそうでも、
バイクのパーツの取り換えだけでも、
安い自転車1台買えるくらいの値段なんですね。
ぶつけた場所がフロントだと、
5万円以上~はかかるみたいですよ。
ひえーーーーー。
そう考えると、私の場合、
1時間で治るくらいの軽傷。
一番安いパーツ代と工賃で済んだと思うと、
気が楽です♥
(そう思わせてくれるバイク屋さんの優しさかもしれませんが。笑)
もし、
PCX(わたしのバイクの車種)よりもパワーがあるバイクや、
車だったら、
ブツける威力もスゴイだろうし、
その後の修理代も、
車のパーツ代も高くなるんだろうな。。
わたくし、今回の件で、
珍しい経験させていただきました。w
【教訓】
バイク乗ったら、
威力(パワー)を考えて、扱っていくべし。
※ 最後まで読んでくださりありがとうございました。
まだブツけたり、すったりしたことない方、
思った以上にバイクって、
あの小さな車体からは想像できないくらい
パワー持ってますよ!!!!!!!!!!! w
そして、
バイクをぶつけたら、
思う以上に、、、
凹みます。笑

2021/04/06





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 10, 2022 09:03:49 AM



© Rakuten Group, Inc.