709010 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

駿河湾の釣り人日誌

駿河湾の釣り人日誌

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

ニューストピックス

バックナンバー

コメント新着

駿河湾の釣り人@ Re[1]:今年釣行🎣2回目😊🤞楽しかった~(02/19) 日名子ですさんへ おおーっ‼😍 遠く九州…
日名子です@ Re:今年釣行🎣2回目😊🤞楽しかった~(02/19) 初めてコメントします。
0.1t@ Re:和風キッチンスエヒロさん”盛り合わせ”旨し😊👌(09/27) その通りですね。 水見色や清沢も被災し …

楽天カード

2012.05.27
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

         由比漁港に5時過ぎ到着 既に大半が来て乗船中 遠路からグループも

       2012_0526.JPG

       お客さんは13名  釣りとも秀龍さんが左舷艫に場所を取ってくれて有りサンキュ-

        道具を積み終え しばし談笑・・・若い仲乗りクンとも さて出港船5時半過ぎ

       2012_0526(001).JPG

          ポイントは主に蒲原(日経金工場前)~富士川可口沖 棚は40~60m

       海が澄んで来てるため魚が深く移動して 80m近くジグを落とし40m位まで誘う

       微風凪 朝方やや寒かったけど陽が昇り暑くなってきた 反応が無く朝から遊覧

       2012_0526(002).JPG

       なかなか良いポイントに当たらず・・・漸くぽつぽつと 細いしょんぼり指2本幅の太刀魚

       いきなり艫の秀龍さんが可成り大きい当り 上がって来たのは びっくり指4.5本!

       幸先が良いねグッド大笑い 頑張ってジグジグ~ジグジグ 当るのはたまにだけど

       小さい 細いのばかり たまに指3本幅に近いのも 右舷の艫のお客さんはびっくり

     一人気をはいて当りパターンがハマってるのか次々にあげている・・・この方竿頭58本

           まだちょっと時期的に早かったけど 久し振りに大いに楽しめました。

        ゲームセット11時過ぎに港に帰港 又6月に入り梅雨になると良い濁りなって

       太刀魚の活性が高くなり 魚も大きくなって浮いて来る もう1回チャレンジします。

       2012_0526(004).JPG

         それにしても ここの太刀魚この時季 細いけど脂が乗って 最高に旨い!

        塩焼きサイズは少なかったけど 刺身、タタキに奮闘 こども達にお裾分けスマイル

       2012_0527(002).JPG






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.05.27 07:58:16
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X