駿河湾の釣り人日誌

駿河湾の釣り人@ Re[1]:今年釣行🎣2回目😊🤞楽しかった~(02/19) 日名子ですさんへ おおーっ‼😍 遠く九州…
日名子です@ Re:今年釣行🎣2回目😊🤞楽しかった~(02/19) 初めてコメントします。
0.1t@ Re:和風キッチンスエヒロさん”盛り合わせ”旨し😊👌(09/27) その通りですね。 水見色や清沢も被災し …

楽天カード

2022.08.08
何時もの最高の釣り仲間と用宗港の興津丸さんで安倍川沖のタチウオ🎣
暗い内は殆どアタリ無し今日も撃沈かとしょんぼり頭をよぎる…船中15人釣れても2匹前後
辺りが明るくなって来る頃に少しずつ当たりだしました。

当の釣り人はようやっと形(指2本幅)を見れたぐらい、仲間4人は3~4匹上げている
ここは冷静になって最初の仕掛け(タコベイ錘付き鍼)をシンプルなパイプ仕掛けに変更

漸くパターンが掴め明るくなって50m浅場から深場に移動90m前後で船中怒涛の展開
良形が入れ喰い大笑いグッド!になりました…。

小生最大指5本幅をゲット!

しかし右隣大艫のW君はそれを上回るキロ級🐉ドラゴンゲット!最高です!!グッド
本人申告1.6kg有った。

興津丸船長にタモ取りしてもらいました。

通常なら9時ごろゲームセットとなるのですが船長全~然終わろうとせず(笑)
何と10時過ぎるまで残業その間殆どの人が入れ喰いを堪能!上手な人は40匹は行ったでしょうね
小生とW君は9時半過ぎ位に片付けてしまい…もう少しやってれば数を伸ばせたかもしれません。

次回は8.11…何と!!5年振り位になるのではないでしょうか”石廊崎沖スルメイカ”🎣です
5年前は10杯の釣果、それを超えるように頑張ってきますIさん、Mちゃん帯同です。

最終更新日  2022.08.08 19:53:16

Re:納涼タチウオ🎣良形殆ど❣楽しみました😄👌(08/08)   0.1t さん
やっと出船&大漁おめでとうございます。
暑い中頑張りがいが有りましたね。 (2022.08.10 17:34:05)

Re[1]:納涼タチウオ🎣良形殆ど❣楽しみました😄👌(08/08)   駿河湾の釣り人 さん
0.1tさんへ
おおーっ久しぶり😉👍元気そうだね~
よーやっとでね(笑)忘れかけてたよ釣り方

さて、台風来るみたいだから 明日がチャンス
スルメイカ釣行 南伊豆~石廊崎沖まで行って来るよ
もう湾内ではトライ出来ないかと思って今年3月にイカ竿買取(笑)
急遽昨日買い戻したよ😆6千円位損した(笑) (2022.08.10 18:54:38)

Re[2]:納涼タチウオ🎣良形殆ど❣楽しみました😄👌(08/08)   0.1t さん
駿河湾の釣り人さんへ
イカも良かったですね。
最近では2回も良かったなんて
珍しい。お祓いいきました?
(2022.08.14 21:46:21)

Re[3]:納涼タチウオ🎣良形殆ど❣楽しみました😄👌(08/08)   駿河湾の釣人 さん
0.1tさんへ
返事遅れました😅
ずっと貧果が続いてたので(笑)お祓いした所為かな(笑)
近所に白髭神社有って実は今年区長役が廻ってきて
7.17小川地蔵さんのお祭りでお参りしたんだよ
それから先日13日にも水神さん祭祀もあってまたまた
本格的に祝詞を上げたよ!だから次回釣行も絶対だと思うね😁👍 (2022.08.16 16:43:11)