709012 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

駿河湾の釣り人日誌

駿河湾の釣り人日誌

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

ニューストピックス

バックナンバー

コメント新着

駿河湾の釣り人@ Re[1]:今年釣行🎣2回目😊🤞楽しかった~(02/19) 日名子ですさんへ おおーっ‼😍 遠く九州…
日名子です@ Re:今年釣行🎣2回目😊🤞楽しかった~(02/19) 初めてコメントします。
0.1t@ Re:和風キッチンスエヒロさん”盛り合わせ”旨し😊👌(09/27) その通りですね。 水見色や清沢も被災し …

楽天カード

2015.10.16
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

凪の日狙いで釣り友K氏と久能沖に「アマダイ」様子見に行ってきました。

用宗港いつもの大成丸さん、お客は我々二人しかいませんでしたが

船頭さん仲乗りさんも竿を出しました。

DSC02400.JPG

日が昇る前、出船6時ゆっくり出です。 高気圧スッポリの駿河湾、凪…最高~ですグッド

DSC02406.JPG

朝焼けに染まる富士山、久能山方向に望む…遠目の富士山も良いですね。

今日はふだん釣行持参するデジカメでないDSC‐RX100チョイス、画質違いますね(笑)。

DSC02411.JPG

先に鯵の反応探すもどこにもないが底50m付近で錨を降ろしてやってみようとポイントへ。

DSC02414.JPG

パナマ船籍~大型船が錨を降ろし停泊してました 何を?運んでるんでしょうか。

目の前を横切って さて実釣開始です。

一投目いきなり一荷で喰ってきました…鯖、大きければキープしますが船頭さんクーラーへ。

棚47m底まで仕掛け落としコマセを撒き5mほど上げてアタリを待ちます。

何と!ナント!鯵らしい?違うな・・・引きが強く引き込みます、もしや真鯛?

DSC02418.JPG

じゃーーん 小型ですが正真正銘「真鯛」でした 結構この付近は真鯛が釣れるんです。

DSC02420.JPG

36cm、800グラムくらいですか 食べごろですねぺろりグッド

この時、例の迷惑「サバフグ」 もう一方の針に掛かってきて被害が続出…号泣しょんぼり

そして、K氏は2回もライン切れ天秤コマセかご錘 一式やられました。 

これでは釣りにならず どうしようもありません。ボクも仕掛を2回切られたが

ライン被害なく助かりました。

 

鯵は見切って久能沖90mアマダイを狙います天秤2本針仕掛コマセかごナシ錘120号。

ぼつぼつアマダイが上がってきますが皆小型ばかりです。 もう大きなのは居ないのか?

DSC02424.JPG

やや大きな「ほうぼう」です 白身で刺身は抜群に美味いとかでキープです。

http://bimitsuri.jp/cooking/index01.html

結局アマダイも芳しくなく安倍川沖に転戦し再度鯵を狙うも形無しで12時ゲームセット。

本日は凪に恵まれましたが 相変わらずサバフグの被害続出…

いつまで続くのかまったく困りもんです。

次回釣行は何かな?ヤリイカリベンジしたいなあ。

DSC02428.JPG

DSC02430.JPG

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.10.16 10:10:39
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X