709022 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

駿河湾の釣り人日誌

駿河湾の釣り人日誌

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

ニューストピックス

バックナンバー

コメント新着

駿河湾の釣り人@ Re[1]:今年釣行🎣2回目😊🤞楽しかった~(02/19) 日名子ですさんへ おおーっ‼😍 遠く九州…
日名子です@ Re:今年釣行🎣2回目😊🤞楽しかった~(02/19) 初めてコメントします。
0.1t@ Re:和風キッチンスエヒロさん”盛り合わせ”旨し😊👌(09/27) その通りですね。 水見色や清沢も被災し …

楽天カード

2017.09.11
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
一気に更新します。

昨日釣り人が所属する鮎釣会「青鮎会」最終例会を藁科川富厚里橋上下流で行った。
当日も新間地区で釣り具メーカー主催の大会が行われてる。

この藁科川富厚里地区もご多分に漏れずいろんな大会が行われ攻めすぎてるのか
日曜日なのに朝から我々会のメンバーしか入川してないようで貸切状態
藁科川は広範囲に渡り釣りポイント点在してる為上下流に釣り人が入っていると思われるが。

参加メンバー12名 7時開始14時終了(検量)鮎釣りは8.2組合大会に参加した以来
1ヶ月以上やってないので釣れるか?まったく自信がナイ(笑)。

同じ班の中でも若手のS君と富厚里橋の下流水取り場付近で竿を出した。


上流に会最高齢H氏がいる。大変お元気で小生より釣行回数釣果は段違い!
背筋伸びシャンとしてコヨナク友釣りを愛されてる。



下流に同じ班のN氏(小生友釣り師匠)が入っている。
S君は同じポイントに長くは居なく釣れなくなくなると広範囲釣り歩き釣果を伸ばす
我会のエース!今後も大いに期待するところだ。

実は駐車場からこのポイントやってくる途中、橋下流左岸草むら歩き弦が足に絡まって
前のめりなって倒れてしまう(泣) 左手に竿を持ちバッタリ…あっ!痛たた
釣り師本能(笑)で左手の竿をかばい無事であった(笑)。

しかし倒れ込んだ時に右手でかばったようで人差し指を突き指してしまう(泣)
体、両足は少し打ったが問題なかった…つくづく齢を感じた一幕でした(笑)。

何とか1時半まで釣り続けることが出来て 釣果もあと1匹で込み二桁まで来たが
両足太もも裏側が攣りはじめて悲鳴を上げる羽目に…もう無理である!

突き指しながら良く頑張ったと…(笑)。
竿を仕舞いゲームセット、駐車場に向かった。



上のが掛けたモノ 下のが養殖オトリ  タチウオと同匹数でした。
塩焼きで美味しくいただきました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.09.11 19:13:07
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X