709023 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

駿河湾の釣り人日誌

駿河湾の釣り人日誌

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

ニューストピックス

バックナンバー

コメント新着

駿河湾の釣り人@ Re[1]:今年釣行🎣2回目😊🤞楽しかった~(02/19) 日名子ですさんへ おおーっ‼😍 遠く九州…
日名子です@ Re:今年釣行🎣2回目😊🤞楽しかった~(02/19) 初めてコメントします。
0.1t@ Re:和風キッチンスエヒロさん”盛り合わせ”旨し😊👌(09/27) その通りですね。 水見色や清沢も被災し …

楽天カード

2019.11.17
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
予告通り用宗港から安倍川沖に太刀魚&大マアジ狙いで釣行してきました。

メンバーは何時もの釣り仲間6人前回中止になったメンバーからM氏の代わりW君参戦、

3時半出船ポイントまで船凡そ15分位、魚反応見つつ減速 ナント周りには遊漁船一艇もナシ。
 
辺りは真っ暗闇、遠くに街の灯りが見えるだけです安倍川やや西側水深60mほど

何時もと同じパターンで実釣スタートです 以下いつもと同じ…変わり映えしない故 割愛(笑)。



船中多い人でツ抜け8本前後の釣果 指2~3本幅 唯一大きなモノ(キロ級)上げたI氏↑です。

夜が明け周りが明るくなってアタリ遠のき60m位から上げても釣れなくなりましたしょんぼり







先日冠雪し綺麗に雪化粧した富士山 雪が少ないように見えます。



少々風が有りますがそんなに寒くありません、暗い内より6時半頃が一番気温が低い感じでした。

さて太刀魚は諦め大マアジ狙いに変更です、ポイントは安倍川沖やや東に移動アンカリング。

いつも言うのですがコマセ釣りは何てたって大艫(船尾)側有利です(笑)。


席座はクジ引きで右舷W君,左K幹事しかし船周りに真鯵、真鯛が居付くと舳先でも釣れます

やっぱりW君幸先よく竿に真鯛独特のアタリ、慎重に巻き上げ無事小型マダイが上がりました。


以降、終了9時半までポツポツと大中小マアジが釣れて楽しめました。

マアジ船頭はツ抜けした人10尾、今回は取り込み時バラシ多発小生含めIさんも泣いてました。


釣り人釣果、太刀魚8尾、マアジ5尾でした。



久しぶりの凪で陽が昇れば暖かく厚手の防寒着は要らないくらいでした

11月末頃~恒例のショウサイフグ喰わせ釣りが開幕します 秀龍さんから連絡待ちです(笑)。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.11.17 09:07:12
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X