709008 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

駿河湾の釣り人日誌

駿河湾の釣り人日誌

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

ニューストピックス

バックナンバー

コメント新着

駿河湾の釣り人@ Re[1]:今年釣行🎣2回目😊🤞楽しかった~(02/19) 日名子ですさんへ おおーっ‼😍 遠く九州…
日名子です@ Re:今年釣行🎣2回目😊🤞楽しかった~(02/19) 初めてコメントします。
0.1t@ Re:和風キッチンスエヒロさん”盛り合わせ”旨し😊👌(09/27) その通りですね。 水見色や清沢も被災し …

楽天カード

2021.09.24
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
1ヶ月ぶりの釣行🎣です。
もしや底物(オニカサゴ&レンコダイ)狙いでは鯖🐡の被害は無いだろう?
と思いつつK幹事さん焼津小川港の共栄丸さんに予約を入れる。

前夜~⚡激しい雷雨 もしや? 熟睡できず今日も又、撃沈か😩胸騒ぎがするが家を出発
港に着くと既にMちゃん、W君が既にいて 船長曰くポイントの石花海(相の瀬)10mの風
吹いてて😖こりゃあ中止かなと?出船30分遅らせてポイントまで行かずと5時出船となった。

港外に出ると意外にや穏やかで凪の海😃 拍子抜けで途中から狙いの石花海ポイントを目指す。





穏やかな凪の海(初めだけ)遠くに傘雲掛かった富士山を望み夜が明けてくる
伊豆半島方向見やると東の空が赤く染まって 雲の間から日の出を拝む…まだ静かな海





トコロがである…あと15分位でポイントに着く頃に風が吹いてきたおまけに波も立ってきた荒波
前回は数年ぶりの船酔いで参った大笑い今回は問題なく来たが しょんぼりまだ大丈夫…の段階(笑)

何とか実釣開始して見ると 初っ端から小生にオニらしくないアタリが…棚は120m程深くはない
船縁迄ずっと引いている レンコダイより重量有り 何とハリスを持ってあげる時にバレだ
というか! ハリスを掴んでみると何と2本針仕掛けが途中から切られてる…Iさんが反対側から
フグが海面に漂ってる 水河豚の仕業だった それも大きな水河豚!

ますます風荒波荒波波が強まって おまけに水河豚が喰ってきて船中大騒ぎしょんぼり ハリスは切られるが
ラインの被害は無い。オニカサゴの形は船中0 レンコダイ僅かに釣れる位 
だんだん強まる波風、 小生、戦意喪失下向き矢印😩😩 
ダメだこりゃあ。

ポイントを変えても暫くすると水河豚が釣れたり ハリス切られたり…それでも辛抱強く釣り仲間
全員頑張ってる(笑)。しかしオニは釣れないねえ…幹事Kさん途中から早々 餌をオキアミに変え
レンコ中心に切り替え楽しんでる Iさん・小生はオニを一生懸命やってるがアタリは無い。

ここまで何とかMちゃんが1匹オニの形を見ることが出来ていたが…。

海はどこを見ても白波が立ち大波が押し寄せ船は大揺れ…だんだん気持ち悪くなって気分悪い。
船長場所を大移動する決断を大井川港沖まで移動する ここにオニのポイントがあるそうな
釣時間残り2時間位に レンコは釣れず我慢してオニを狙ってるがここでもアタリなし

殆どの人アマダイ仕掛けに変更しオキアミ付けてやってるがそこそこアマダイが釣れていた。

結局船中オニはMちゃん1匹のみでレンコも一人10匹もいかないで13時前に終了前また鯖フグで
ラインを切られた人が出たの強制終了する またもや散々な釣行でした。



載せるの止めた方が良いと思いつつ…寂しいので載せました 1匹幹事Kさんから貰い物。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.09.24 11:02:11
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X