701486 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

駿河湾の釣り人日誌

駿河湾の釣り人日誌

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

ニューストピックス

バックナンバー

コメント新着

駿河湾の釣り人@ Re[1]:今年釣行🎣2回目😊🤞楽しかった~(02/19) 日名子ですさんへ おおーっ‼😍 遠く九州…
日名子です@ Re:今年釣行🎣2回目😊🤞楽しかった~(02/19) 初めてコメントします。
0.1t@ Re:和風キッチンスエヒロさん”盛り合わせ”旨し😊👌(09/27) その通りですね。 水見色や清沢も被災し …

楽天カード

2023.05.04
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
久しぶりに凪予報😊何時もの釣り仲間と超久々の大成丸さんで
安倍川沖~大谷沖にオオアジ狙いで出船した。

6時前用宗港を仲間5人で出船 港前を一路南に魚探反応を見ながら大きく
東に舵を取りながら進む…艫に陣取ったK幹事長と釣り人 船頭さん曰く
何時通り反応は芳しくないなあ😩先日降った雨で安倍川の濁りが入って酷い。



海況は素晴らしく良い凪の海だ これで釣れれば言う事なしだが
相手が生き物だから ただ釣り人も齢を重ねて来てる(笑)故 巧く行かないことが多々
増えている🙄…出るのは愚痴ばかり。

最初の場所、安倍川沖にアンカーを落としコマセを撒いて魚を寄せ集めるしかないと
実釣開始 約1時間何の当たりもないマアジどころか外道も、雑魚も生体反応ゼロしょんぼり

移動を繰り返し大谷沖にアンカーを落とし、もうここでやるしかないとコマセを撒く誰も
アタラナイ ダメだなこりゃあオオアジは諦めて底モノ狙いに切り替えればアマダイ、他
何か来るだろう水深50mから100m前後のポイントに移動 仕掛けを変えてアタリを待つ



この辺の海域は濁りなく良い海に見える 最初にヒットしたのは左舷舳のMちゃ
良形イトヨリを釣り上げた 続けて小型アマダイ…道具更新して調子が良いMちゃん。
船頭さんが置き竿にしてたにも小アマダイがヒットした。

ボチボチ釣りになってきたようだ そしたら右舷中のOさんの竿に良型オニカサゴが
110m位の深さでこの辺にもオニが棲んでるようだ 餌は沖アミにイカ短抱き合わせ
良い土産が出来たね。

相変わらずK幹事長と釣り人は蚊帳の外 ちっちゃなアマダイが1匹ずつのみ笑笑
右舷舳のI師匠もなんだか調子が今一の様だ 腕がいい人でも。。。
そんなこんなで11時頃南風が吹いてきた潮時なのか船頭さんが後30分コール

またもや撃沈に終わる😖仕方がない号泣

帰りにオニをゲットしたOさんから恵んで頂いたアマダイとカサゴ、船頭さんからも
アマダイを(笑)。

竿を手に持ち常に誘いに徹した仲間がそこそこの結果を出していた…論より証拠(笑)。



用宗港から近くのKOマートに立ち寄り自宅に魚を調達 カツオが欲しかったが無しだった
ミナミマグロ中トロが旨そうだったのでゲット!笑笑オーケー大笑い
ビールビール美味しかった。



次回釣行🎣は狙いは?何時になるか? 分からないけど 頑張ってリベンジしたい(笑)。
興津さんで底モノ五目かな?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.05.04 09:13:09
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X