497674 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

空間「鼎」園

空間「鼎」園

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

riki96senpu

riki96senpu

Calendar

Favorite Blog

着物リメイク スカ… ゆうちゃん5702さん

pepomamaの独り言ーp… pepomamaさん
* のんびりと楽しみ… rikitty36さん
ピーチヒルの薔薇日記 さくら100119さん
桃源郷だより seiran0917さん

Archives

Free Space






































































Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。
2010.08.24
XML
カテゴリ:庭での収穫

こんばんは

続いております!晴れ

 

土日、雨雲がほんのそこまで来ておりました!

日曜日なんかゴロゴロ言ってて、

水やりをどうするか迷ってました。クール

 

降らず!

当然諦めて水やりをしましたが・・・・・。大笑い

 

そして昨日

警報も一部出てたとか・・・。びっくり

 

いつも気象庁のアメダスで見てますが

山一つ足りないって感じです。クール

 

今日は朝から曇りがちで

湿気の多い雰囲気。

夕方アメダスで確認してましたが、

 やはり降らなかったようです。クール

 

 

何処っ?何処っ?

どーこからきーたのかっ?大笑い

 

 

10082404.jpg

 

 

ゆり

庭に2本目です。

昨年駐車場の処に伸びて来て咲きました。

そして今年キャラの横に咲きました。びっくり

 

どうやってタネが運ばれたのだろう?

どちらも鳥が土産を落としにくい場所です。

 

綺麗なんで、まあいいっか!クール

 

 

収穫しましたYO!クール

 

 

10082403.jpg

 

 

まだ赤くなりかけてるのがありますが、

とりあえずです。

庭の鉢に1本、畑に3本あります。

 

使うのは千枚漬けともろみに混ぜたりくらいかな?

 後、米のカンカンに貼り付けたり

米ぬかに混ぜたり・・・・。ぺろり怒ってる

本数的には十分あります。

 

両親は畑の水やりに悪戦苦闘。

作付けは畑の半分くらいの面積ですが、

水をやるのに2時間以上掛けてます。びっくり

 

夕飯が5時!昔から早いので

逆算すると2時過ぎからやってます。

日中一番暑い時間帯ですWA!クール

 

土曜日は手伝いましたが

日曜日は行ったら遅かった!びっくり

 

疲れが出なければいいんだけどなぁ!

 

早く周期的な天気になーれ!クール

 

 

日曜日

小学校の奉仕作業で掃除

6年生の保護者とPTAでしたが

少なっ!びっくり

 

男性陣は全部で10人弱!

 男の先生は児童の指導と

側溝のフタ閉め!

オイオイ!(絶句!)クール

 

その人数で校庭のぐるりの側溝の掃除!

大変良く疲れました。ほえー

 

日焼けしないようにTシャツと長袖

下は作業ズボンに長靴。

 

全身ぐっしょりでGood Job!でした。

 いつものように大汗かいて

回復に時間がかかりましたWA!大笑い

 

夕方

 

 

10082401.jpg

 

 

ロイヤルサンセット

の開き掛け

まさに

サンセットの時間!大笑い

綺麗に開きかけてて

月曜日に写真撮ろうと思ってたら

忘れてた!大笑い

 

今朝はもう開き切ってしまってて

 

 

10082402.jpg

 

 

これは別な花

 

開き切るのが早いですWA!

 

セミの声からコオロギの声に変わりましたNE!びっくり

 

もうちょっとだクール

ほんまかぁ?びっくり

 

じゃ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.08.24 21:25:45
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.