497504 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

空間「鼎」園

空間「鼎」園

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

riki96senpu

riki96senpu

Calendar

Favorite Blog

シューラネージュ … ゆうちゃん5702さん

pepomamaの独り言ーp… pepomamaさん
* のんびりと楽しみ… rikitty36さん
ピーチヒルの薔薇日記 さくら100119さん
桃源郷だより seiran0917さん

Archives

Free Space






































































Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。
2010.12.13
XML
カテゴリ:庭での収穫

こんばんは

朝、出勤のころからパラパラと

その後本降りになりました。雨

明日の夕方からは、寒くなるそうですZO-!ほえー

 

土曜日の忘年会

料理の内容は聞いてなかったのだけど

なんと、てっちり!でした。びっくり

久々の本格的てっちりだったので

美味しかったー!ぺろり

 

6時半ころから飲み出したのですが

家に帰ったのが1時前だった、らしいびっくり

らしい!?大笑い

そう

途中から記憶が・・・・・・。

久々のてっちりに、久々記憶も飛んじゃった!ほえー

どこいったんや~!びっくり

 

おかげさまをもちまして

日曜日は遅めに起きた時は酔いの中~!

とにかく予定していた事を片付けようと

自分の車と親父の軽トラを洗車しましたが

そこでダウン!

顔が真っ青だったとか!?大笑い

 

1時間ほど横になったら楽になって

昼、子供にうどんを作りかけましたが

(暖めるダケで良いようにセットしてありんす大笑い

食欲もなく、途中で交代して寝てました。ほえー

 

嫁さんが帰ってきて

食欲はないけれど

ご飯とうどんの汁だけ頂きました。

すると気分もすっきりして

自分の車のワックス掛けをしましたが

隣を見たら嫁さんの車が汚れてる!大笑い

洗車!

そしたら、ワックスも掛けたくなってきて

ぞうきんで水を拭き取った後

ワックス掛けをしておきました。クール

すると

その隣の親父の軽トラが

悲しそうな顔をしている。大笑い

軽トラもワックス掛けしておきました。

 

3台の洗車とワックス掛けが終わったのが

3時半でした。

 

ロイヤルサンセットの鉢増しをしようと思ってたのに

嫁さんが食料品の買い出しに

って、2日酔いのワタクシを連れ出したので

(運転手大笑い

帰って来たら5時過ぎ

 ブログのコメントへの返事を書いただけで

パソコン作業は修了!

 

その後は、美味しい鍋をいただきました。ぺろり

焼酎も記憶が飛ばない程度の量でおしまい。大笑い

 

酔いが、あまりに気持ちよかったので

またまたアイスを買いに行きました。

17個!

年末までは持たないだろうなぁ!びっくり

 

ってーことで

庭作業は出来なかった日曜日ですが

日にちを一日戻して、土曜日

 

夏の猛暑で弱った後

元気に伸びて来たのですが

 


ミニトマト12112

 

 ミニトマト

ヨレヨレになって、終わりかなぁ?

と処分仕掛けましたが

なんとなーく名残惜しくって、縮小させて

おいておきました。

霜に当たるとどうなるのだろう?

 

 


ミニトマト12111


 

 

青い実ばっかりですが

とりあえず収穫しておきました。

 

赤くなってるのは一つだけで

これから赤くなってくっるのか

青いままで、炒め物にするかは???クール

 

ミニトマトの横は

ビオラかパンジーかスミレの苗

このあたりの区別はワタクシには分からないので

咲いた時に・・・・。大笑い

 

 

芽が出たのをポットにあげてたのですが

また新たに芽がでております。

 

 


パンジー1211

 

 なにかの加減で出たり出なかったり

一つの鉢の種類は、まったく出ないまま!

おーい!と叫んでおきましたWA!大笑い

 

 


プリムラ1211

 

うちのプリムラ

バラの都合であちこちと場所を変えてますが

今年は虫に食われまくってショボ!

それでも咲いておりますYO!

 

今日は13日!

ちゅーことで

今年もルミナリエには行かなかったのであった!クール

 

じゃ

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.12.13 21:45:53
コメント(11) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.