495539 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

空間「鼎」園

空間「鼎」園

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

riki96senpu

riki96senpu

Calendar

Favorite Blog

バラとアジサイ New! ゆうちゃん5702さん

楽天での最後のブロ… さくら100119さん

pepomamaの独り言ーp… pepomamaさん
* のんびりと楽しみ… rikitty36さん
桃源郷だより seiran0917さん

Archives

Free Space






































































Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。
2012.06.19
XML
カテゴリ:庭での収穫

こんばんは

台風は過ぎました

風も影響は少なかったです

夕方庭に出てみたけれど

大きな被害は無い模様!?

けれど

今朝の雨は大変でした

家の周りの道路は一部冠水

最寄りの駅に行くと

線路で水がせき止められるので

かなり冠水してました

駐車場も一部冠水してて

車を降りたらつま先立ちでした

駅へ向かう途中は

道路が川になった部分もあり

片足を犠牲にして渡りました

途中

こりゃ無理だと思って

神戸に電話をしたら

全然問題無い!ということで

電車で向かいました

車が浸かるか心配だったので

定例会が終わってスグに帰って来た

2時過ぎ!

車は大丈夫でしたが

最後の川のところで増水していて

徐行運転になっていました

去年も鉄橋が不通になったので

キーポイントには間違い無い!


 で、庭!

前からどうなるか?

って思ってたコレ



ニンニク-0610-1

 

ニンニクの花?ムカゴ?ですが



ニンニク-0610-2

 

こうなった!

けど

ほっておくと 

球根部分が弱ってしまう!

って思って収穫しました




ニンニク-0610-3

 

綺麗に並んでいます

コレは

茎が切れてしまったので

一度乾かした後

早速土に植える事にします

残ったら

刻んで撒きま~す!




ニンニク-0610-4

 

ぎっしりで

なかなか面白そうな物ですNE!

 

スミレちゃんを片付けたところに

そろそろ

ダリヤを植えようかと思って

去年の芋を出してみた・・・

 

ら!



ニンニク-0610-5

 

シワシワにしぼんでた!

保管方法が悪かったですNE!

 また

新たに買ってこないと。。。。

と思ったけれど

もう、どこにも売った無かったWA!

あんまりショックだったので




ニンニク-0610-6

 

ショッキングブルーの紹介です




ニンニク-0610-9

 

しっかりとベーサルも伸びて




ニンニク-0610-10

 

たくさん花を咲かせています




ニンニク-0610-12

 

この辺りが綺麗ですNE!

開き始めると

重たくてたれてします

ステムは弱い感じですWA!

まだ残ってましたが

今日の台風でおしまいかな?

 

 

今回が最高!




ニンニク-0610-13

 

 

メモリアルデイ

綺麗に咲きました




ニンニク-0610-14

 

香りも最高でした

収穫したニンニクの葉っぱを

刻んで撒いたもんだから

庭中

ニンニクのニオイが立ちこめてましたが

メモリアルデイの香りの方が

勝ってましたYON!

けど

それじゃあ

カミキリムシもくるやんKE!

 

明日は台風一過に成ればですが

また3日後には台風が。。。

これぞ台風一家かな?

日曜日に笛を吹いて

鉢に全員集合をかけたけれど

暫くおいておこう。。。。

 

じゃ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.06.19 20:47:45
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.