497667 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

空間「鼎」園

空間「鼎」園

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

riki96senpu

riki96senpu

Calendar

Favorite Blog

着物リメイク スカ… ゆうちゃん5702さん

pepomamaの独り言ーp… pepomamaさん
* のんびりと楽しみ… rikitty36さん
ピーチヒルの薔薇日記 さくら100119さん
桃源郷だより seiran0917さん

Archives

Free Space






































































Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。
2012.10.13
XML
カテゴリ:庭での収穫
  • こんばんは

今朝はよく冷えました!

昨日は帰ってきて風呂入って

3杯酎!したところで

JI-JOを迎えに行って来ました

当然運転はしませんが

行き違いにならないように探す役目

半袖のパジャマにジャンパー

下は半ズボンでした

きっと

ソレが悪かったのでしょう

今朝は夜中に喉が痛くなり

毛布を引っ張ってきて被って寝ました

なので

今日のまつり見物は中止!

午前中は庭の片づけをし

午後は仕事をチラホラでした

 

この前買ったアスター

 

  • 121006-tomato-0.jpg

今が最盛期です

やっぱこの色はええわ!

 

夏前に買った

  • 121006-tomato-2.jpg

ハイビスカス

ようやく返り咲き

ハイビスカスって

余り暑いのは嫌いなようで

暑い間は蕾のまま落ちてました

赤いのは

ドンドンさいてますが。。。

 

庭先の

 

  • 121006-tomato-3.jpg

こぼれのコスモスが咲いてます

今はもっと咲いてますが

写真は少し前のです

 

9月だったかな

植え付けた

 

  • 121006-tomato-4.jpg

ニンニクが

アチコチから芽を出してます

来年もちゃんと香ってNE!

 

一度茶色くなって

その後復活してきたので伸ばしていた

 

  • 121006-tomato-5.jpg

ミニトマト

花は咲くのですが

結実しません

また茶色くなってきたので

撤収しました

一応元は取ったから

まあええか!?

代わりに持ってきたのは

 

  • 121006-tomato-6.jpg

初めて挑戦の

エシャロット

全部の芽は出てきてませんが

ソレナリに伸びてます

 

  • 121006-tomato-7.jpg

 

なんか蕾みたいなのが出てきてるけど

花?

ムカゴ?

どうなんでしょうねぇ!

果たして

食べ頃が何時なのかもわからんWA!

 11月頃に収穫と書いてあったので

それまで待つべしか!?

 

さて明日、明後日は

播州最大のまつりがあるので

多少熱が出ても行って来ます

もう一カ所と。。。

人が多いだろうなぁ!

 

じゃ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.10.13 18:30:02
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.