492927 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

空間「鼎」園

空間「鼎」園

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

riki96senpu

riki96senpu

Calendar

Favorite Blog

今日のバラ★梅の実 ゆうちゃん5702さん

楽天での最後のブロ… さくら100119さん

pepomamaの独り言ーp… pepomamaさん
* のんびりと楽しみ… rikitty36さん
桃源郷だより seiran0917さん

Archives

Free Space






































































Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。
2012.11.06
XML
カテゴリ:管理
  • こんばんは

昨日は、雨止んじゃった!と書いたら

10時をちょっと過ぎた頃

ゴロゴロ鳴って降り出した~!

雷におびえて夜中に汗をかき

今朝は通勤でちょっと汗がでたので

少し楽になりました

夕方近くになると

また熱が出てきてしんどくなった

とりあえず

ラー油をかけたおかずを食べたら

汗かいて

チト楽!

とにかく体温調整が。。。

土日に冷えたんでしょう!

そのうちに治ると思ってます

アレルギーなら、これからが地獄かも?

 

  • 121104-植え替え-0.jpg

ディオール

朝顔の蔓に巻かれ

下はトレニアでいっぱい!

なので調子はイマイチです

 

  • 121104-植え替え-1.jpg

イントゥリーグ

この前のハイビスカスと一緒に!

 

  • 121104-植え替え-2.jpg

マダムブィオレ

元気過ぎて

蕾を付けるより上に伸びてる感じ

 

  • 121104-植え替え-3.jpg

パパメイヤン2世

ようやく咲くかな?

このまま固まってしまったりしてぇ。。

この上の

ドルシュキがうどん粉でひどい状態です

その下にあるバラは

影響を受けて

うどん粉~!

薬剤散布も効果が無かったWA!

 

土曜日にやったこと

植え替えの続きです

 

121104-植え替え-4.jpg

根はギッシギシ状態

コレ以上大きな鉢にはできないので

現状維持

 

  • 121104-植え替え-5.jpg

鉢植えのハイビスカスも

根はギッシギシ

 

  • 121104-植え替え-6.jpg

今年の花は少なかったけれど

少し剪定しておきました

 

  • 121104-植え替え-7.jpg

名前を忘れた葉っぱ物

見事な根鉢

鉢のまんまの根っ子でした

これでようやく

バラ以外は植え替え終了です

まあ

こんな事やって

半袖でいたから悪かったのでしょう!

日曜日には

ちゃんと衣替えもしましたからNE!

 

じゃ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.11.06 21:33:57
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.