490493 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

空間「鼎」園

空間「鼎」園

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

riki96senpu

riki96senpu

Calendar

Favorite Blog

雨が上がったら、本… New! さくら100119さん

14番パパメイアン★15… New! ゆうちゃん5702さん

pepomamaの独り言ーp… pepomamaさん
* のんびりと楽しみ… rikitty36さん
桃源郷だより seiran0917さん

Archives

Free Space






































































Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。
2014.01.05
XML
カテゴリ:地元の話

こんにちは

昼間は暖かいけれど

朝はよく冷えてます

今日はもう5日で

明日からは仕事になります

嫌だなぁ。。。

2日の日から

庭は色々とやっておりますが

ネタをキープしてちょっとずつ紹介します

トリアエズは

花ブログなので

  • 140105-1-0.jpg

サザンカ

 

元日に

いつものように出かけました

 

  • 140105-1-1.jpg

 

我が家の様子を伺いに!

車寄せ(駅)周辺も

色々と変わってきてまして

バス停がようやく完成みたい

 

  • 140105-1-2.jpg

 

前は真っ暗で

バスの時間も見れなかったけれど

たぶん大丈夫だと。。。

 で

その周りは

 

  • 140105-1-3.jpg

 

まだまだ工事が続いています

JRの高架工事から始まって

あとしばらく掛かりそうです

 

そして我が家

  • 140105-1-4.jpg

 

まだ工事の囲いの中です

改修工事はほぼ終了して

そろそろ囲いの撤去作業に入り

秋頃には

美しい姿が望めるかな?

来年の3月末には

以前と同じように登閣出来る予定です

その頃には

ワタクシも引っ越しなので

来年の初め頃は忙しそうだ!。。。

手前には

新しい建物が出来ていました

 

  • 140105-1-5.jpg

本日より放映される大河ドラマ

黒田官兵衛関連の資料館

中身は分かりません

まだオープンしてませんので。。。

姫路には官兵衛にまつわる場所がたくさんあって

今年は盛り上げムードいっぱいです。。。

本来の目的は

 

  • 140105-1-6.jpg

 

高校のクラブの初蹴り

同級生は5人参加

そのうちの3人が元気に走ってました

ワタクシともう一人は

故障のため見学でした

 

よく見ると

我が家の囲いの北側

少しシートが外されてますね

  • 140105-1-7.jpg

 

撤去作業が

始まってるのかも?

 

我が家の前の

土産物売り場でパチリッ!

駅周辺1401-47

駅周辺1401-47 posted by (C)祭BOUZ

シャンクママさんが

お気に入りに登録してくれたので

アップしておきます

チナミニ

正月の間に食べたアイスは

2つだけでした

もしかしたら今日も買いに行くかも?

 

福岡で教師をしている姉からの土産

  • 140105-1-9.jpg

 

ん?

分かります

姫路と福岡はつながっていたのです

播州地方で政略・軍略を成功させた後

あまりにもキレる男なので

福岡へと追いやられた様です

そのあたりは大河ドラマで確認して下さい

ウチはN〇Kは写らないのでよろしく。。。

姉は

姫路でパンフレットをたくさん持ち帰って

授業でしゃべるようです。。。

ワタクシと官兵衛の出会いは

若い頃に聞いた

海援隊の曲でした

黒田官兵衛~苦笑い~♪

一生ツキが無かったと♪

黒田官兵衛~苦笑い~♪

ハハハハハ。。。

 

ふ~~~






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.01.05 16:23:19
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.