490466 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

空間「鼎」園

空間「鼎」園

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

riki96senpu

riki96senpu

Calendar

Favorite Blog

雨が上がったら、本… New! さくら100119さん

14番パパメイアン★15… New! ゆうちゃん5702さん

pepomamaの独り言ーp… pepomamaさん
* のんびりと楽しみ… rikitty36さん
桃源郷だより seiran0917さん

Archives

Free Space






































































Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。
2014.01.19
XML
カテゴリ:地元の話

こんにちは

うっすらと雪化粧の朝でした

この日のために冬用タイヤを装着したので

問題無し!

ってことでJI-JOを駅まで送りました

電車は少し遅れていたみたいです

昨日は帰ったのが8時前なので

 試験もしんどいなぁ!

今日は気持ちよく帰ってくるのであろうか?

 

さて

とんどの続き

15日の夜 

 

  • 140118-2-0.jpg

 

すでに着火されて

上の部分は倒れた状態でした

今年は喪中ってことで

少し遅れて行ったのでした

これで

自粛もオシマイとしましょう。。。 

 

  • 140118-2-1.jpg

 

月と、とんど

 満月の一日前でしたが

お月様が綺麗

今年は人が少ないかな?と思ったけれど

それでも

それなりの人が居ましたYO!

家が建て込んできてるので

いつまで続けられるか?ですが

出来るだけ続けたい行事ですね

 

今年は

餅も持って行かず

とっとと帰る予定でしたが

やっぱりそれじゃあ寂しいと言うことで

行って見ましょうか?

 

突撃

となりのトンドご飯!

ちと小さめに。。。

 

餅が焦げてますよ~!

暗い中なので

分からなかったのかな?

網の台はビールの空き缶で作ってます

飲むのが早いで!

 

こちらも焦げてますが

それでも食べたのでしょう!? 

 

  • 140118-2-3.jpg

 

マシュマロは定番みたいで

アチコチで炙ってました

 

こちらは

 

  • 140118-2-4.jpg

 

 ポピュラーな丸餅

一筋~!

 

小さな女の子が居るトコロでは

 

  • 140118-2-5.jpg

 

ポップコーンもやってました

これは

新しいパターンかも?

 

ウィンナーまでは良くありますが

トウモロコシや椎茸があると

 

  • 140118-2-6.jpg

 

ほとんど

バーベキューですね

子供が喜ぶ物を焼いて

「また行こうね」って言わせないと。。。 

 

こちらは

焦げないように

 

  • 140118-2-7.jpg

 

弱火ですか?

なかなかの通じゃん。。。

 

あ~あ

 

  • 140118-2-8.jpg

 

焦げて~ら。。。

 

140118-2-9.jpg
  

移動中に

七輪が割れてしまったようで

破片を台ににて網を置いてます

お歳暮の残りなのか

ハムを切りながら網の上へ

このハムがなかなか好評だったようで

みなさんおいしいと食べてました

 

えっ!?

どんな味かって?

 

あ~ん?

 

  • 140118-2-10.jpg

 

ほらぁ~

おいしいでしょ

ってことで

この場所で

ハムとイカ

そして

冷や酒一杯頂いて

帰りましたとさ

来年は、もっと焼いたり貰ったりしないと。。。

 

ふ~~~ 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.01.19 15:56:46
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.