490609 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

空間「鼎」園

空間「鼎」園

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

riki96senpu

riki96senpu

Calendar

Favorite Blog

また今日も雨。。。… New! さくら100119さん

14番パパメイアン★15… ゆうちゃん5702さん

pepomamaの独り言ーp… pepomamaさん
* のんびりと楽しみ… rikitty36さん
桃源郷だより seiran0917さん

Archives

Free Space






































































Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。
2014.01.28
XML
カテゴリ:病気・虫の被害

こんばんは

朝は冷えてましたが

昼間は暖かかったとオモウ。。。

帰ってきたら

地元は雨が降ったようだった。。。 

 

 土曜日にサボったので

先週のネタが残ってる・・・! 

玄関においている

カットしたバラ

 

  • 140119-6-0.jpg

 

かなり数が減ってきました

もう

咲いているバラはありません

剪定しましたので。。。 

 

鉢植えの土替えをしたときに

見つけていたのですが

クラウン部分がスゲーことに・・・!

 

  • 140119-6-1.jpg

 

ミッドナイトブルーなのですが

テッポウムシが入っていたのか

枯れ込んだのか?

かなりの大きな空間が出来ていた

一応ネットを巻いておいたのですが

それでは維持は無理ですね

 

なので

取り出したのが

 

  • 140119-6-2.jpg

 

エアコンのホースの隙間を埋めるための

パテ材と網戸の切れ端

 

余分な部分は切り取って

 

癒合材を縫った後に

穴埋めしておきました

 

 140119-6-3.jpg

 

ベーサル候補らしき

赤いポチもありますし

 

 140119-6-5.jpg

 

新しい芽も出てきています

 

  • 140119-6-7.jpg

 

さてどうなるでしょうか?

 

ついでと言ってはなんですが 

 

 140119-6-4.jpg

 

枝が枯れ込んだ穴も埋めときました

 

パテでなくて

テッポウダンの方が良かったのですが

パテが残ってたし 

チト高かった。。。

ちゃんと穴埋めもしておかないと

シッペ返しが待っている。。。 

 

ふ~~~ 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.01.28 20:54:45
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.