492825 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

空間「鼎」園

空間「鼎」園

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

riki96senpu

riki96senpu

Calendar

Favorite Blog

今日のバラ★梅の実 New! ゆうちゃん5702さん

楽天での最後のブロ… さくら100119さん

pepomamaの独り言ーp… pepomamaさん
* のんびりと楽しみ… rikitty36さん
桃源郷だより seiran0917さん

Archives

Free Space






































































Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。
2014.04.21
XML
カテゴリ:多肉と熱帯系

こんばんは

昨日の午後からポツリポツリ

傘をさすほどでも無かったので

傘は車においておいた

その後雨はやんだと思ったけど

地元に帰ったら

夕方に少し降ったみたいでした

明日からは暖かそうだし

もう少し降れば

水やりも楽なんだけど。。。


土曜日の朝の散歩

  • 140420-1-0.jpg


菜の花も育ってきてたし

山の新緑が綺麗でした


  • 140420-1-1.jpg


綺麗な菜の花の色アイは

撮るのが難しいかな

もう少し上から撮るべきでした


  • 140420-1-2.jpg


菜の花~桜~山の新緑

でした

道中では


  • 140420-1-3.jpg


牡丹も咲いてました

見ると

植えたいなぁと思うけど

植える場所はありません。。。

桜は

まだ完全に散ってなくて

こんな状態のもありましたよ


  • 140420-1-4.jpg


トコロにより

色はピンク


  • 140420-1-5.jpg


八重桜なのか?花桃なのか?

そこんとこ分かりません

葉っぱは桜っぽいんだけど。。。


帰ってきて

家の中においていた


  • 140420-1-6.jpg


バナナとドラコを

外に出しました

去年と同じトコロに設置した


  • 140420-1-7.jpg


寄せ植えも大きくなってきて

バラも葉っぱがいっぱいになってます


  • 140420-1-8.jpg


時折

冷えが混じるので

咲き出すのはもう少し先なのかも知れないですね

そして

家の中で

過保護に育ったバナナは

冷たい風の洗礼を受け


  • 140420-1-9.jpg


葉っぱが一枚折れてもた~!

去年の状態からすると

やはり

ピンクバナナみたいです

実を取らずにおいておくと

割れたようになるので

その時が食べ頃みたい

果たして

今年は実がなるのでしょうか~?


ふ~~~






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.04.21 20:28:17
コメント(6) | コメントを書く
[多肉と熱帯系] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.