492865 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

空間「鼎」園

空間「鼎」園

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

riki96senpu

riki96senpu

Calendar

Favorite Blog

今日のバラ★梅の実 New! ゆうちゃん5702さん

楽天での最後のブロ… さくら100119さん

pepomamaの独り言ーp… pepomamaさん
* のんびりと楽しみ… rikitty36さん
桃源郷だより seiran0917さん

Archives

Free Space






































































Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。
2014.05.04
XML
カテゴリ:多肉と熱帯系

こんばんは

すっきりさわやか良い天気

朝から嫁さんが乗っている車の洗車して水やり

その後ワックス 掛けて買い物に行きました

なんでワタクシが。。。

午後は

いっぱいゴソゴソしてました

やっぱり明日は雨みたいです

雨ならすることが限られます


先週お目覚めの

赤いガーベラ


  • 140427-6-0.jpg


今はもう真っ赤に咲いてます

ガーベラは冬に土替えをしましたが

根っ子がすごかったですトリアエズ。。。


この冬は

処分苗を幾つか買いましたが


  • 140427-6-1.jpg


ダメになるのも多いですね

少しは咲いてたのもあるので残念

ウチに合わないのか?

売れ残った状態の時の影響もあるのかな?


多肉の不死鳥は

とにかく良く増える

あまり増えすぎて放置だったのですが

鉢にびっしり過ぎたので


  • 140427-6-2.jpg


大きめのだけ残して

植え替えました


2年ほど前に買った

ニオイシュロランですが


  • 140427-6-3.jpg


段々大きくなってます

ちょうど葉っぱの伸びてる位置が

人の目の高さにくるもんで

通路側の葉っぱはカットしてます

そのニオイシュロランが

まあビックリ


  • 140427-6-4.jpg


花を咲かせようとしてます

徐々に蕾が上がってきてて

どんな花になるのかお楽しみ

名前につくくらいだから

きっと

ニオイも良いのだろう

まもなく開花するとおもうので

その時をお楽しみにぃ~!


今年買い直した

ブラックベリーですが


  • 140427-6-5.jpg


蕾を付けました

まだあまり伸びてないですが

咲いてくれそうで

結実が楽しみです


種を撒いたバラ


  • 140427-6-6.jpg


徐々に発芽が増えてきました

もしかしたら

一種だけの発芽かも知れませんが

伸びて咲くのが楽しみ~!

 

昨日は久しぶりに回転寿司で10皿以上食べました

それでも水分が不足していたのでしょう

体重はあまり変わらなかった

一応ビール2本と梅酒2杯

回転寿司では長居の客を防止するために

酎!は置いてないのよ!酎!は。。。

本日は餃子パーティーでした

餃子は日曜日の夜に限られます

 嫁さんの仕事の都合ってのが。。。

買い物行ってこの後の献立も決定

明日は蝶-JOが帰ってくるらしいので

鍋!

明後日は

すき焼き!

これでカ・ン・ペ・キ・・・! だ増~!


ふ~~~






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.05.04 21:57:54
コメント(8) | コメントを書く
[多肉と熱帯系] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.