492753 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

空間「鼎」園

空間「鼎」園

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

riki96senpu

riki96senpu

Calendar

Favorite Blog

今日のバラ★梅の実 New! ゆうちゃん5702さん

楽天での最後のブロ… さくら100119さん

pepomamaの独り言ーp… pepomamaさん
* のんびりと楽しみ… rikitty36さん
桃源郷だより seiran0917さん

Archives

Free Space






































































Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。
2014.05.23
XML
カテゴリ:バラ
こんばんは
 
朝は雲が多かったです
 
朝一で神戸で打ち合わせだったけど
 
パラッとしました
 
その後回復して晴れ
 
午後は講習会でした
 
スーツに合わせたエアコンだったので
 
半袖族には寒かった。。。
 
 
先週末の開花報告
 

  • 140518-7-0.jpg

 

シュシュの2番が開花

 こんな色だったか?と思ったけど

この色でした

 

  • 140518-7-1.jpg


ミッドナイトブルー

これは挿し木ですね

この後挿し木も親株もガンガン咲いたので

写真があれば、今度報告です

 

  • 140518-7-2.jpg


サイレントラブ

綺麗な色が出ましたが

コガネ野郎の餌食でした

ゾクゾクと咲いたので、またの機会に。。。

 

わたらせの向こう側で咲いたのは

 

  • 140518-7-3.jpg

クイーンエリザベスの挿し木

アップの写真が無い!

親株も今週は咲いたので

報告は来週かな・・?


  • 140518-7-4.jpg

勝手に淳

 綺麗に咲いてましたが

この前の風でシュートの半分がポキッ!

また出直しになりそうです

古株なのでベーサルが出てきてくれればなぁ・・・

でもやっぱり淳が咲くと気持ち良いのだ!

 

雨の中での開花をパチリッ


  • 140518-7-5.jpg


ブラスバンド

いや~今は最高の状態になってますYO!

今年は花付きが良い

順次紹介します。。。

 

  • 140518-7-6.jpg

今回はこっちを向いて咲いてくれた

イントゥリーグ

花の色と香りに風格があります

花にとっては

コッチもアッチも一緒なのでしょうね。。。

 

この前は一輪だけだった


  • 140518-7-7.jpg


ベンツの家のピエール君

今回は咲き進んでました

 

  • 140518-7-8.jpg

今がピークになってるかも?

明日見に行ってきます

 

先週末の酎!


  • 140518-7-9.jpg

 

イカは買った物を炒めただけ

冷や奴も買った物ですが

ネギは自家製です

ニラは庭で収穫した自家製

タケノコは山で採れて、たいたんを

醤油バター炒めにしてみました

おいしいような、そうでないような

もう少し工夫がいるのかも知れないですね

そして酎!には

買った梅を漬けた自家製の梅干しです

ある程度自給自足で楽しめれば嬉しいね

ってことで

そろそろ梅の買い付けを考え無いと。。。

明日はちらっとスーパーを覗いてみよう

けど

今朝打ち合わせして午後は講習会で潰れたので

明日は半分仕事です

仕方ないでしょう・・!


今日は久しぶりに

 551を買ってきました

 なので張り切って、行きましょう

酎~~~!

 

ふ~~~






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.05.23 20:38:19
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.