492812 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

空間「鼎」園

空間「鼎」園

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

riki96senpu

riki96senpu

Calendar

Favorite Blog

今日のバラ★梅の実 New! ゆうちゃん5702さん

楽天での最後のブロ… さくら100119さん

pepomamaの独り言ーp… pepomamaさん
* のんびりと楽しみ… rikitty36さん
桃源郷だより seiran0917さん

Archives

Free Space






































































Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。
2014.12.05
XML
カテゴリ:家族の話

こんばんは

 良く晴れたけど寒い

明日の朝はまたまた寒い!

零下まではいかないかな・・?

Let It CAr~♪ 零下~♪

ちょっと違うなぁ。。。

 

 日曜日

こんなんしました


  • 141130-5-0.jpg

 

バンペイユと金柑の植え替え

 2鉢ずつ・・!

どちらにも時折アゲハチョウが飛んできて

卵を産んでました

黒いのが大きくなって

緑になって

そろそろサナギになるなぁと思う頃

どこからともなく飛んでくる

スズメバチに連れ去られてました

ドナドナド~ナ~ド~~ナ~♪

そして

寒くなって、生き延びてたモスラが

次こそはと緑になった後

ドナドナド~ナ~ド~~ナ~♪

でした

結局は1羽もアゲハにはなれずでした。。。

バンペイユには

バラより強烈な、こんな棘があるのに

 

  • 141130-5-1.jpg

 

スズメバチを防げなかったみたい。。。

その後

 

  • 141130-5-2.jpg

 

ブーゲンが霜に当たって

しなぁ~っとしてきたので

 

  • 141130-5-3.jpg

 

少しカットして

家に入れました

2鉢ほど枯らしてしまったので

今年は家にいれて

過保護しますぅ~

 

ブーゲンにも

 

  • 141130-5-4.jpg

 

バラよりもキツい棘があります

ブーゲンには

アゲハは来ないので

人にとって痛いだけですが。。。

 

早めに家に入れていたハイビスカスが

 

  • 141130-5-5.jpg

 

咲いてました

かなり、ちっちゃい花ですが。。。

 

玄関では

 

  • 141130-5-6.jpg

 

カニシャボが咲きそう

いつもの年は食堂に置いてるのですが

植え替えて玄関に・・!

しかしそのまんまだったので

いつの日にか蕾が・・!

移動させて環境が変わると蕾が落ちる!

って嫁さんは言うので

このまま玄関で咲いていただきます

早く入れれば良かったのに。・・ネ

 

頑張れカニシャボ!

って

 

  • 141130-5-7.jpg

ルドベキアも近くで応援してます

 

さて

本日は計量日でした

まつり行脚もあったし

週末はガンガン飲んでるしで

体重は増えているだろうと思ってたけど

 9月の計量と変わらずでした

セーフ~~!

がっ!

血液検査では、少し悪くなっていた

 まあ自業自得ですわ。。

とにかく現状キープに努めましょう!

2年前より-18Kg。。。

 

毎日お風呂前に体重を量るけど

少し前は5Kgプラスの日もあった

昨日の夜でも2Kgくらいプラス

しかし朝には戻ってる

原因は

 そう!

1リットルの酎!ですね

けど朝には戻るので

2リットルでも大丈夫そうだ・・!

まあ2年間頑張ってきたので

締めの言葉も元に戻そう・・!

 

酎!~~~

ちゃう

 

じゃ

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.12.05 21:10:41
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.