497639 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

空間「鼎」園

空間「鼎」園

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

riki96senpu

riki96senpu

Calendar

Favorite Blog

着物リメイク スカ… ゆうちゃん5702さん

pepomamaの独り言ーp… pepomamaさん
* のんびりと楽しみ… rikitty36さん
ピーチヒルの薔薇日記 さくら100119さん
桃源郷だより seiran0917さん

Archives

Free Space






































































Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。
2015.01.16
XML
カテゴリ:庭での収穫
こんばんは
 
暖かめの朝で
 
ゆっくりと神戸へ
 
日射しは無く、だんだんと冷えてきました
 
明日は雪の予報になっている。。。
 
 
 
 
ヒューケラが
 
良い感じの色になりました


  • 150112-4-0.jpg

 

霜に当たって萎れてきてますが

春になったら

また元気になるだろう・・!

手前はオステオ増殖・・!

 

去年買ったのは

大きくなったので株分けしました

 

  • 150112-4-1.jpg

 

ワサビ状に茎が伸びてきたら

ソコをしゃきっと切って

プスッ!

こんな感じで増やしていってます

物まねなのですが。。。

 

そう!

ワサビと言えば

去年買った処分品

 

  • 150112-4-2.jpg

 

畑わさび

秋までは

葉っぱも元気でしたが

ヨレヨレ

収穫期は1~3月とあったので

掘ってみた

 

  • 150112-4-3.jpg

 

ショボっ!

 下の方の土が固いので

伸びなかったと思われます

細い一本だけ試食してみたら

一応ワサビ味してました

って当たり前やん・・!

ってことで

 

  • 150112-4-4.jpg

 

ヒューケラの株分けと一緒に

少し柔らかい土の所に

植えておきました

今度こそ美味しく食べたい・・!

 

月曜に

 

  • 150112-4-5.jpg

 

また、こんなこともやりましたが

また失敗だろうなぁ

自分は不器用ですから。。。

成功すれば報告します。。。

 

手足の先っちょが異常に冷たいです

気温なのか気候なのか

それとも

体調か・・?

トリアエズお風呂だぁ。。。

明日は仕事だぁ~!

半分だけど。。。

 

じゃ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.01.16 20:21:39
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.