492834 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

空間「鼎」園

空間「鼎」園

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

riki96senpu

riki96senpu

Calendar

Favorite Blog

今日のバラ★梅の実 New! ゆうちゃん5702さん

楽天での最後のブロ… さくら100119さん

pepomamaの独り言ーp… pepomamaさん
* のんびりと楽しみ… rikitty36さん
桃源郷だより seiran0917さん

Archives

Free Space






































































Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。
2016.08.25
XML
カテゴリ:管理
こんばんは

やっぱり暑いですね

室温は35度以上ですが

家で仕事の時は

扇風機で我慢してます

台風の動きが気になります

自然には逆らえないので

もしもの時の対策はしておこう。。。



咲いていたバラ


  • 160821-2-0.jpg

フリューゲル

灼けてすぐに淡くなりますが

咲き始めは良い色です。。。


  • 160821-2-1.jpg

貰った挿し木

ミミエデンだと思われますが

はっきりとは分からない。。。


土曜日の酎のアテ

  • 160821-2-2.jpg

奴さんと

土産物シリーズの続きで

辛子レンコン

本日でレンコンは終了しました

いつも帰りのSAで買うので

また来年まで無しで。。。

  • 160821-2-3.jpg


甘いお菓子で

締めは


  • 160821-2-4.jpg

アイスだった

昼間の庭と畑の作業で大汗で

酎ハイ飲んだら

知らず知らずのウチに~♪

眠ってた。。。


土曜日にホムセン行って
  • 160821-2-5.jpg

夏肥を買ってきました

今年もこれだけ

化成肥料と牛糞

メインはバッドグアノでした

暑いのと畑で時間取られるので

簡潔です

後は

液肥でカバーしましょう。。。

少し前には

油かす入れてるし。。。



施肥した後

コレを出してきた

  • 160821-2-6.jpg

ニンニク

バラバラにして

皮剝いて植えておきました

手袋は

ジャガイモ用ですが

使ってみました

臭く成るけれど。。。

ニンニクは

カミキリ虫よけに庭に植えてます

残りは畑に持って行って

植え付けておきました

年々小さく少なくなってるので

少し量を増やさねば。。。


その後


  • 160821-2-7.jpg

バラの株元の

金タワシを点検し

溶けてる部分は補充しておきました

我が家のカミキリ虫予防は

ニンニクとタワシ

今のところ

被害は無いようですが

今年は一匹見つけたので

どうなるかは分からない。。。

トリアエズ

要心はしておこう。。。


日曜日

買い物行ったついでで

百均で見つけて

買ってみた

  • 160821-2-8.jpg

小さな飾りですが

板塀に取り付けた

夏の終わりだけど、まあええか

いつかハワイへを夢見てます。。。

それから

ブ~ン=3

  • 160821-2-9.jpg
小さな車ですが

なんとなく気になったので買ってみた

黄色が良かったのかもね

あまり雑貨を置こうとは思ってないけど

少しはアル方がいいかもね。。。


じゃ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.08.25 20:11:15
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.