497660 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

空間「鼎」園

空間「鼎」園

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

riki96senpu

riki96senpu

Calendar

Favorite Blog

着物リメイク スカ… ゆうちゃん5702さん

pepomamaの独り言ーp… pepomamaさん
* のんびりと楽しみ… rikitty36さん
ピーチヒルの薔薇日記 さくら100119さん
桃源郷だより seiran0917さん

Archives

Free Space






































































Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。
2018.06.19
XML
テーマ:家庭菜園(57559)
カテゴリ:庭での収穫
こんばんは

雨になってます

明日も1日雨かな・・?

災害はやだね

昨日は電車に3時間以上閉じ込められたり

今日はいつもの1.5倍以上掛かって帰ったりでした

書きたいこともあるけれど

ワタクシの書くトコロでは無い。。。

先週木曜日の朝

時間があったので

ジャガイモを撤収した





レッドカリスマ

フランス産であるので

難しいかと思ってたが

良い出来だ・・!






男爵とキタアカリ

大きいのもあって喜んだが

男爵の大きいのは中が傷んでいた

来年からは男爵はパスもありか・・?

キタアカリの方がつるっとしてるし。。。

場所が無いので

書斎の片隅で干す・・!





大きかったのか量が多かったのか

いつもの倍以上の量になった

トリアエズ

書斎の片隅の段ボールで保管してます

収穫後の畝は





牛糞と石灰を撒いて

鋤いておきました

収穫





名前忘れたけど

あまとうがらし・?とジャンボピーマン・・?

普通のシシトウと比べると

大きさが分かります

金曜日の酎のアテ





切り干しのハリハリ

木曜の夕方に時間があったので

ジャガイモのギャレットを作った

けど~~~

フライパンが古くてくっついたので

失敗・・!

またの機会に。。。





夕食の残りの茄子などの炒めたんと

手羽先

でっかいシシトウを生で・・!

美味しくは無かったけど

アテにはいいかも・・?

デッカいことは良い事だ・・!






アイスで締め・・!

土曜日の収穫






初めての

結球レタス

キュウリ

ピーマンでした

キュウリは始まったな。。。



じゃ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.06.19 21:00:04
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.