497664 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

空間「鼎」園

空間「鼎」園

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

riki96senpu

riki96senpu

Calendar

Favorite Blog

着物リメイク スカ… ゆうちゃん5702さん

pepomamaの独り言ーp… pepomamaさん
* のんびりと楽しみ… rikitty36さん
ピーチヒルの薔薇日記 さくら100119さん
桃源郷だより seiran0917さん

Archives

Free Space






































































Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。
2018.07.19
XML
テーマ:家庭菜園(57560)
カテゴリ:庭での収穫
こんばんは

はいあっついです

今日は家に居たけど

午後から書斎は37度になった

百葉箱より熱い書斎です

現在は35度ですが

週末と同じぐらい汗をかいたので

エアコンオンでございますぅ~~!

畑では





トウモロコシの第三弾に雄穂が出ました

今回は

おおものが混じってますので

ちゃんとしたい・・!

里芋の様子





親芋の逆さ植えをした株ですが

密集しております

一度切り離す様な作業をするかは???

今年は放置かなぁ??

長芋に





花が咲き

ムカゴが出来はじめました

作業しながらポリポリするのが楽しみです

土曜日の収穫

ピーマンなどを採った後





トマト・キュウリ・スティックセニョール






ミョウガ・人参





オクラ・生で食べる唐辛子でした

ミョウガは

食べれないかと思いましたが

後日初物として頂きました

ガハハ。。。



日曜日

残ってた






ゴーヤなどを収穫した

ゴーヤは密集してて

雄花ばかりの状態になっていた

なので





枝の整理を行った

しばらくの収穫は無理かもです

その隣





キュウリはオシマイでしょうね

種を播いたり苗を買ったりしましたが

ことごとく

枯れていきます





今日の午前中に芽が出たキュウリを見ましたが

午後には

萎れてた

何か分からぬ原因があるのでしょう・・?

対策で薬を撒いたり

ストチュウやったりしましたが

もう

あがくのは止めておきます

既存の枝に頑張って貰いましょう・・!



じゃ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.07.19 21:10:08
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.