497678 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

空間「鼎」園

空間「鼎」園

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

riki96senpu

riki96senpu

Calendar

Favorite Blog

着物リメイク スカ… ゆうちゃん5702さん

pepomamaの独り言ーp… pepomamaさん
* のんびりと楽しみ… rikitty36さん
ピーチヒルの薔薇日記 さくら100119さん
桃源郷だより seiran0917さん

Archives

Free Space






































































Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。
2018.07.25
XML
テーマ:家庭菜園(57561)
カテゴリ:庭での収穫
こんばんは

今日は帰ったら35度だったので

まっしか・・?

台風の影響で週末は雨も降って落ち着きそう

色々と用事があるけれど。。。

土曜日の畑にて





トウモロコシの第一弾と第2弾を半分撤収

採り遅れもあったり

タングもあったり

メイガの被害もあったりだった

対策はしてるけど。。。

土曜の午後の収穫





キュウリ・オクラ・人参

人参は冬に種撒いた分を撤収

ゴボウが





ワッサワサ

なので一袋

バリバリッ





細いのもあったけど

まあまあですか?

大きいのは深く入ってて

先っちょはカットになった

去年の夏からの

キャベツ類のネットを撤収





食べれそうなキャベツ





5つを収穫

ビーツとともに・!

ビーツはまだ沢山あります

あまりに暑くて

畑はカラッカラ





なので

里芋・ショウガ・キュウリ・茄子の畝間には





水をたっぷりと流し込んだ

なんやかんやしてたら

畑の水やりに2時間半

帰ってから

庭の水やりに1時間半

ん~~?

時間掛かるわ。。。


日曜の最後の収穫






ピーマン・キュウリ・トマト

去年ダメだったトマト

大玉は一本になってしまったけど

中玉がソレナリニ採れてます

一口で食べれて丁度エエ感じ・・!

畑の水やり

この先の事もあるので

横の水路から水を引くように考えようか・・?

ソレはソレナリニ邪魔臭い権利もあるけれど。。。


じゃ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.07.25 21:10:07
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.