000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

空間「鼎」園

空間「鼎」園

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

riki96senpu

riki96senpu

Calendar

Favorite Blog

着物リメイク スカ… ゆうちゃん5702さん

pepomamaの独り言ーp… pepomamaさん
* のんびりと楽しみ… rikitty36さん
ピーチヒルの薔薇日記 さくら100119さん
桃源郷だより seiran0917さん

Archives

Free Space






































































Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。
2018.10.31
XML
テーマ:家庭菜園(57560)
カテゴリ:庭での収穫
こんばんは

朝は冷えた感じ

昼間も雲が多くて

涼し目だったみたい

畑にて





空心菜の花が咲いていた

来年に繋げたいので

挿し木を幾つか

種は無理なんだろうなぁ。。。

土曜日の酎のアテ





ニラ

四角まめと塩昆布のサラダ

山芋のムカゴ

ってことで

ハムアスターにもやってみた







カリカリとはやるけれど

かじれていない

途中で諦めてハウスしました

固かったのかも・・?

その後





3-JOの土産たっぷり、。。

日曜日の午前の収穫





大根・人参・パプリカ・長ネギ

長ネギはまだ短いけど

順次収穫していきます

ソノウチニ

九条ネギが大きくなるでしょう・・!?

日曜の午後

長芋を撤収ついでに





ゴボウも撤収

太くて割れていた

旨く扱うと旨いと思うけど

食べることは無いと思う

タブン。。。。

長芋は





小さいので

干して保存します

今年は籾殻をもらったので

籾殻に入れてみっか・・?

中には





大きめのもあったので

食べて見ることにします、、、






ニラと水菜

水菜は抜ききらずに半分を収穫

また増殖させて収穫にします

プチヴェールが大きくなってきたので





下葉をプチプチプチ!

一応持って帰ってるけど

食べれないだろう

美味しいんだけどなぁ。。。

金曜までシャキッとしてたら

調理してみよう。。。



じゃ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.10.31 21:00:05
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.