490003 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

空間「鼎」園

空間「鼎」園

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

riki96senpu

riki96senpu

Calendar

Favorite Blog

4番開花は庭の主 New! ゆうちゃん5702さん

癒しのナチュラルな… New! さくら100119さん

pepomamaの独り言ーp… pepomamaさん
* のんびりと楽しみ… rikitty36さん
桃源郷だより seiran0917さん

Archives

Free Space






































































Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。
2019.05.28
XML
テーマ:家庭菜園(57068)
カテゴリ:畑の収穫
こんばんは

朝は雨の止み間に通勤出来て良かった

神戸では案外降ってたけど。。。

コレで

庭も畑も潤ったでしょう・・!しばらく。。。

土曜日の畑にて

残してたニンニクを収穫





さび病のため

実は小さい

この後三つ編みにして干しといた

さび病のため

種には無理かも・・?

庭のを回そう・。・

空豆

結局は





ヨトの被害でしょう

残してみたけど

中は怪しい状態だったのでポイッ!

毎年最後はダメになって

思ってる半分も収穫出来てない

撤収後はスミチオンを撒いておいた

土曜日の酎のアテ





買ってたスジ

ヨーグルト・トウモロコシ・イチゴだった

トウモロコシは鹿児島産ってことでいただきました

綺麗で甘くておいしかったです

鹿児島産とは言え、ハウスなのでしょうね

この時期に収穫出来て

メイガの被害がないのならハウスもええなぁと思うけど

ウチデハムリダ。・・・

土曜の続き

タマネギを





抜いて乾かして





くくって干しておいた

全体の1/4ほどです

途中寒の戻りにあって

最近は嫌ほど天気が良かったので

大きくなりすぎてる所もあり

赤玉は中が空洞になってたし

中晩成は

とうだちしてました

まだ成長途中の感じのもあったので

今日の雨で潤って

最後の成長を期待する

あと2週ほどで撤収しないと。。。

麦が





黄色くなって

実が入ってきました

少しだけ収穫しましたが

時間がなかったので徐々にです。・。・・

スイカは





やはり1本が枯れました

自根の安いのを買い足して定植

どうなるかワカラナイので小玉にしといたった。。。

トマトは





ソレナリニ結実してます

大玉もですが





虫の被害も確認・・!

イツモノコトナノデスガ。。。

種を播いたけど動きがない

ホムセンで見かけたので買って定植

暑かったけど

今日の雨で元気になると・・!

シトシトぴっちゃんシトぴっちゃん♪~~

ってことで

ちゃぁん~~の仕事は







四角まぁめぇ~~~!



じゃ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.05.28 20:40:06
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.