497659 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

空間「鼎」園

空間「鼎」園

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

riki96senpu

riki96senpu

Calendar

Favorite Blog

着物リメイク スカ… ゆうちゃん5702さん

pepomamaの独り言ーp… pepomamaさん
* のんびりと楽しみ… rikitty36さん
ピーチヒルの薔薇日記 さくら100119さん
桃源郷だより seiran0917さん

Archives

Free Space






































































Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。
2019.12.04
XML
テーマ:家庭菜園(57559)
カテゴリ:畑の収穫
こんばんは

少し冷えた朝でした

しかし、まあなんだ

寝れなんだ

朝方の10分ほどウトウトしただけ

この歳になって

貫徹に近いのはきつい

昼間は眠いだろうとおもってたけど

案外持った

がっ!

今、眠たい。。。

はよ寝よっ・!

週末の畑にて





エンドウ類が大きくなってきた

寒くもなったので

藁を巻くか思案中。。。

麦ガッ!





一部だけ芽を出した

保管が悪くて腐ってたので

発芽しないのかもしれない

なので

適当に抜いて、適当に植え付けておいた

まあ

この後雨も降ったし

なんとかなるっしょ。。。。

畑にぃ~~






鹿と思える足跡があった

直接の食害は無かったけど

一部

タマネギは潰れ





ニンニクも曲がってた

本格的に鹿が来るとなると

対策が必要だ

いろんなところで被害が出てるので

村では檻を仕掛けてる

既に4頭は捕まったみたい

その20倍ぐらいは居ると思われるので

ほぼゼロに出来たらなぁ。。。

ゼロ~~~~♪

最近鳴き声は減りましたが。。。

霜が降りだして






里芋の葉っぱもシュン

そろそろ保管を考えよう。。。







白菜の畝には

霜対策で透明マルチを張った。。。

ブロッコリーは





大きくなってるけど

収穫は

スティックの一部だけ

日曜の収穫





ほうれん草・水菜・人参・鷹の爪





紫チンゲンサイと小松菜だった

今年は寒くなるのが遅かったので

小松菜類は虫食いだらけだぁ~~~



じゃ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.12.04 21:10:07
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.