489984 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

空間「鼎」園

空間「鼎」園

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

riki96senpu

riki96senpu

Calendar

Favorite Blog

4番開花は庭の主 New! ゆうちゃん5702さん

癒しのナチュラルな… New! さくら100119さん

pepomamaの独り言ーp… pepomamaさん
* のんびりと楽しみ… rikitty36さん
桃源郷だより seiran0917さん

Archives

Free Space






































































Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。
2020.09.07
XML
テーマ:家庭菜園(57066)
カテゴリ:畑の管理
どうもっ・・!

我が家では台風の被害は大きなものはありませんでした

帰りに畑に寄りましたが

一部倒れてたりでしたが

応急処置を済ませました

庭では

昨日の午後にゲリラ豪雨がありましたが

蜂が倒れるぐらいの被害だったと思う

全ては見てないので???

姉の福岡はたいしたことは無かったみたいで

嫁関係の天草・福岡は

まだ連絡を取ってないので

状況は確認出来てないけど

全体的には

予防が効いたのではないかと

それでも

被災された方には

お見舞い申し上げます。。。。

木曜日の畑にて






人参を撤収

ボケナスの多い茄子・イマイチなキュウリを収穫






オクラ・ゴーヤ・トマトを収穫しました

人参を撤収した後は

白菜畝のために耕耘して





マルチを掛けておいた

穴開けも考えてけど

バタバタするので来週以降かな

植え付けは2週間後の予定

隣のあまり鋤けてない場所には






丸大根・カブを撒いた

違う場所にも







カブを撒いてみた

毎年虫の被害であまり収穫出来ないので

様子見での播種です

気候を見ながら

播けるなら追加はしますけど。。。。



金曜日の酎のアテ





買ってあった鳥の炭焼き

ラッキョでした

最近同級生も脳梗塞になったのもあって

血液サラサラの期待です。。。。

締めは






アイス

最近余裕が出てきたのか

飲み過ぎてないのか

アイスに辿り着いてます。。。。

土曜日の収穫






シシトウ・茄子・ゴーヤ・オクラ

まだまだ行けそうな気もするし

終わりが見えてきた気もする。。。

インゲンは







発芽してましたが

収穫まで辿り着けるかな・・?



じゃ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.09.07 21:20:04
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.