497658 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

空間「鼎」園

空間「鼎」園

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

riki96senpu

riki96senpu

Calendar

Favorite Blog

着物リメイク スカ… ゆうちゃん5702さん

pepomamaの独り言ーp… pepomamaさん
* のんびりと楽しみ… rikitty36さん
ピーチヒルの薔薇日記 さくら100119さん
桃源郷だより seiran0917さん

Archives

Free Space






































































Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。
2021.04.28
XML
テーマ:家庭菜園(57559)
カテゴリ:畑の収穫
どうもっ・・!

1日雨

時折強かったり

止んでみたりでした

明日も雨だなぁ。。。

土曜の午後

物忘れになると言われる






ミョウガ

一部花を撤去して

整理した

そのせいか

名前が思い出せなくて汗汗。。。。

人参の発芽が悪い

2度目にしたけど

それでも一部だけ

なので






3度目の播き直し

養生も悪いんだろうけど

種が古くなりすぎだったか・・?

今回はコレで諦めて

次回からは種を買おう。。。。

土曜日?の酎のアテ





ヤッコとエシャロットでした


土曜の朝に山へ行きましたが

鹿が残してくれたのは

こんだけ~~~





一時は1回で200本は採ってたので

寂しいなぁ~~~~



嫁さんが





仕事の関係で2本貰ってきた

一応地元では有名な地域のタケノコで

色合いは白いなぁと思ったけど

食べたらおんなじかも・・?

鹿が減ることに期待する。。。。



日曜の収穫は







スナップ






サヤ

そして







実エンドウを初収穫でした

このあたりは

卵とじや豆ご飯として頂きました。。。。。

サヤは次が最後の予感です。。。。

畑の地面は乾いてたので







タマネギ






ジャガイモに灌水しておいた

収穫までは

もう少し先だと思う。。。。



じゃ、また





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.04.28 22:00:04
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.