492813 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

空間「鼎」園

空間「鼎」園

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

riki96senpu

riki96senpu

Calendar

Favorite Blog

今日のバラ★梅の実 New! ゆうちゃん5702さん

楽天での最後のブロ… さくら100119さん

pepomamaの独り言ーp… pepomamaさん
* のんびりと楽しみ… rikitty36さん
桃源郷だより seiran0917さん

Archives

Free Space






































































Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。
2022.12.19
XML
テーマ:家庭菜園(57260)
カテゴリ:畑の管理
どうもっ・・!

-4.5度の凍えそうな日

ベゴニアもバナナも一気に凍みていた

朝の書斎の室温は2度

現在は5度

エアコンONしたけど

あがりません

-4.5だから本当の外気は-6ぐらいか

車も

霜取りと思ってためていたジョウロの水も

地下水の蛇口も凍っていた、。、、

一応

ピークは過ぎたとは思ってる、、、

案外雪降った方が暖かそうだけど。。。。

玉葱の様子

中性晩成の畝ですが





奥は順調に育った苗を植えたところ

手前は

苗不足で追加播きして

出遅れ状態





いかにも危ない状態です

あまりにも危ないので

土曜日に液肥を撒いておいた

多少でも

食えるぐらいに大きくなってくれたらと。。。

収穫





キャベツ3つ

巻きの悪い白菜

大根を少し多めに

大根は

切り干しスタートに

オカンのトコロへ持って行った





小松菜とほうれん草

小松菜は

とことん

アナーキーですが。。。。



じゃ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.12.19 21:20:05
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.