366557 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お気楽兼業主婦の左見右見

お気楽兼業主婦の左見右見

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

楽天カード

2017.04.23
XML
カテゴリ:旅行
先週の土曜(4月15日)、群馬にイチゴ狩りに行ってきました音符

富岡インターから車で5分の高田いちご園さん
30分食べ放題1200円のところ、じゃらん遊び体験予約で
クーポン&期限の迫っていたじゃらんポイント利用して1人500円強の格安予約ちょき

「やよいひめ」「とちおとめ」「紅ほっぺ」、白いちご系の「淡雪」の4品種を食べ比べ

こちらは「やよいひめ」の棚です
やよい姫2.JPG
やよい姫1.JPG
棚で作っているので、立ったまま食べることが出来て上向き矢印快適
地面で作っているハウスでも食べることが出来ますが、あぜ道が狭く、
歩行も大変だし、摘むのも大変で、早々に棚の方に戻りましたスマイル

作付の数が一番多いのが「やよいひめ」らしく、大粒の甘いいちごがいっぱい残っていて、
数分で甘くて美味しいいちごをお腹いっぱい食べることが出来ましたが、

他の3品種は人気が高いのか、食べごろを探すのが難しい状況で
「やよいひめ」ほど、甘くて美味しい物に当たらなかったぁ~
特に白いちご系の「淡雪」は、酸味が少なくて、甘いけどぼけっとした味で好みじゃなかったしょんぼり

20分程でお腹いっぱいになってしまったので
早めに切り上げて、妙義山にある妙義ふれあいプラザ紅葉の湯へ

タオル等はついていないけど、3時間500円は安い!
ロビーから満開の桜
妙義山温泉1.JPG

駐車場からは妙義山
妙義山温泉2.JPG

温泉から見える桜が満開だったのでさくらの里まで足を延ばしましたが
残念なことに、まだまだつぼみ状態で、全く咲いていませんでしたショック





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.04.23 11:41:33
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.