1051336 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

嗚呼楽天的人生観

嗚呼楽天的人生観

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年12月11日
XML
カテゴリ:ブログ
さ~久々に蒙古タンメンでも食べようかな♪と思ったら…へ、閉店ですと?
そんな軽いショックを受けたのは先月の事でしたかね~。
今日、通りがかったら別のラーメン屋さんが入っていたのでお邪魔してみました。

麺処直久 蒲田店さんです。

看板メニューの純鶏らーめん 醤油をオーダーしてみました。
(ちなみに注文は券売機で)

麺処直久 純鶏らーめん 醤油

スープには何と贅沢にも烏骨鶏が使われているようです…が、そう言われてもあまりピンと来ない普通の旨みですかね。^^;

表面には うっすらと油が浮いています。
バランスも悪くないですが、個人的には油はもう少し少な目が良いかな~。次行ったらお願いしてみよう。

麺処直久 純鶏らーめん

麺は細めの もっちり系です。
スープとの相性を考えてのようですね。

本当に普通のラーメンですが、純鶏らーめんは570円とお安い上に、スグに提供されます。

店内はテーブル席がメインなので、以前の蒙古タンメン中本に比べると、女性やご家族連れにも入りやすいと思いました。
その反面、回転はどうしても悪くなりますけれどね~。

次回は塩味を頂いてみたいです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年12月12日 00時49分46秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

カテゴリ

ブログ

(533)

プロフィール

日比谷太郎

日比谷太郎

お気に入りブログ

まだ登録されていません

© Rakuten Group, Inc.