873359 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ちょっとしたブログ♪

ちょっとしたブログ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

いさぱ♪

いさぱ♪

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄


PROMO(プロモ)-女性のためのモニターサイト-













サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

100・60.gif

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!















コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ


PROMO(プロモ)-女性のためのモニターサイト-


子供も大好き☆牛さんマーク♪






コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ








フリーページ

コメント新着

【公式】ウェルエイジングコスメ キサラギ@ Re:キサラギ☆エッセンス(08/19) コスメ キサラギです💛 ステキな投稿をあ…
2014.10.28
XML


今回はニトリ ひもなしらくらく掛布団カバーをご紹介します。


ひもなしらくらくカバー1
ニトリ ひもなしらくらく掛布団カバー シングルサイズ 
カラー(アイボリー・ブラウン・ミントブルー) 価格2,848円(税別)


大好きなニトリ!!
楽しくて買いに来た物以外も大概買って帰ります・・みんな同じかな?


毎回わくわくするような工夫で感心してしまうニトリの商品!
このひもなしらくらく掛布団カバーはニトリとテイジンで共同開発した、ひもが無くても布団がズレないカバー!!


ヒミツは!!
☆テイジンが開発した、超極細繊維「ナノフロント」が大きな摩擦を発生させてズレにくい!

☆打ち込み本数200本 カッキーン!!
1インチ(2.54cm)あたりの「たて糸」「よこ糸」の合計本数

☆カバーを取付やすいスリット2か所付き
ひもなしらくらくカバー3
手を通す穴ですね。



小さいお子さんがいるご家庭なら特に面倒に思ってるんじゃないかなぁ?
風邪や鼻血でよく布団を汚すんですよね(>_<)

そのたびカバーを洗濯するんですが、布団カバーの紐つけってかなり面倒!!
うちなんか、タイムリーすぎるほど娘が昨日鼻血を出して・・掛け布団汚しました(泣)
ひどいと取り替えたその日にまた汚して交換なんてざらにあります。

そう・・・子供ができると布団カバーの数が増えます!!!←予備やら替えで買ってきて増える。


今回はシングルサイズのアイボリーを試させていただきました!
カバーを裏返した面の上下2か所に、ふとんズレ防止の「ナノフロント」を使用した生地がついてます。
ひもなしらくらくカバー2

触った感じは・・・絨毯などの下に敷く滑り止め用のゴムでできたマットみたいな感触。でも違和感なくカバーの一部に薄い生地がついてるなぁ・・くらいの存在です。


これ使う時に、旦那に自慢したら・・・ひとこと。
「ズレにくいのはいいけど・・・ふとん入れるの大変なんじゃないの?」

ががーん!

確かにどうやって入れるんだろ。

すると、装着の説明書もついてました。

カバーは一度洗濯してアイロンをかけてから使用しました。(アイロンも中温で大丈夫です♪)
今回、布団は「ひも通し」がついていない実家からもらったわた布団。
「ひも通し」がついていない布団本体を持ってる方も多いのではないでしょうか。


<カバー取付方>
1.ファスナーは開けたまま、掛け布団カバーを裏返します。ナノフロントが表側に出ます。

2.掛け布団を広げ、その上に裏返した布団カバーを重ねます。
  この時、ズレ防止ナノフロントが縫いつけてある面を掛け布団側に接するように重ねます。
  掛け布団は下の面が表になるので、羽毛布団などの裏と表がある場合は気をつけます。
ひもなしらくらくカバー4


3.ファスナーがついてる開口部から両手を入れ、奥側のスリット2か所からそれぞれ手を出します。

4.掛け布団の両端をカバーごと掴んだまま、ひっくり返すように布団を包み表面に戻します。ガバッとね!
ひもなしらくらくカバー5


5.掛け布団の両端を片手で持ち、もう片手で長辺の真ん中を持って均等に広げます。

6.形を整えてファスナーを閉じます。
  完成~♪

ひもなしらくらくカバー6




文章にすると難しそうに見えるかもしれませんが・・・

この作業・・あっという間に終わります!!!
布団にカバーを装着する瞬間はほんの数秒くらいでした!!布団持ったままカバーを裏返すだけなので・・・

あまりに簡単に布団が収まったので、夫婦で放心状態。本当よくできてます。
気になったとこは、洗濯した時にナノフロント部分にゴミがつきやすいので必ずナノフロント部分を内側にしてネットを使用した方がいいなぁ~とか、スリットが入っているので、そのスリットから布団が見えます。私はまったく気にならないけど・・・カバーのデザインやスタイルを重視されている方には気になるかもぉ・・くらいかな。

ナノフロントだけでなく、カバーの生地自体が摩擦が多いのか布団とぴったりフィットして本当にズレません!!
そして数日ほど使ってみましたが、やっぱりズレない!!

それに、このカバーの綿100%生地がめちゃしっかりしている!!さすが打ち込み本数200本!!
それでいて、すごく心地良い優しい肌ざわりでクセになるんです!!長持ちしそう。


いや~ニトリさん本当にお値段以上ですよ☆
大大大満足です♪
今度色違いを買ってきま~す。

ぜひ、ニトリに行ったらひもなしらくらく掛布団カバー
手にとって確かめてみてくださいね~)^o^(




ひもなしらくらくカバー7





ひもなしらくらくカバー8





株式会社ニトリ




ニトリ モニプラファンサイトファンサイト参加中














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.10.28 10:40:59
コメント(2) | コメントを書く
[雑貨・小物・インテリア] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.