107881 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 ~ 月木舎 ツキモクシャ の日々 ~

 ~ 月木舎 ツキモクシャ の日々 ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

月木舎

月木舎

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

カレンダー

2009年09月19日
XML
カテゴリ:ニワトリさん


月木舎にニワトリさんたちがやってきた。
♂が1羽、♀が4羽・・・
この割合、オスの方が強くなってしまい、メスがかわいそうらしい。
だけど昔の卵がたべた~い!

ってことで、決行!
まずは山猫軒へ行って、ニワトリのつかみどり♪
気弱なオス、どうどうとしていて逃げない強気なメスを狙うが次々に逃げられる。
結局、そんな区別に配慮もできず、つかまえることのできたニワトリから順にカゴにいれて持ち帰る。


今のところは力の均衡を保ってる、年下の雄鶏くん。
白いから、『シロちゃん』 て呼ぼう♪
雌鶏は観察中。。。
みんな茶色でパッと見だと同じにみえる。
よくよ~く見ると、それぞれに頭の上のヒラヒラの形とか毛並みが違うなぁ。
性格も~

・・・本当に丸々と太った、ニワトリさんたち。
山猫軒でひと月ほどいてタダ飯を食わせていただき、大きく育ちました♪

私のこういうところ~
千代さんに『ちゃっかりしている』と言われるゆえんらしい。

^-^;


ところで一般的に雄鶏は、雌鶏よりも価値が低いよう。
値段が雌鶏の半分。。。
雌鶏は雄鶏がいなくても卵を産めるからだろうなぁ。

それにしても安すぎよう。。
だって、1羽にムネ肉とモモ肉の両方がついてるのよ。
お肉だけより安いなんて変だよ~

そんなことをニワトリ小屋の前で呟いていたら・・・


「ニワトリさんの前でムネ肉とかモモ肉とか肝とかいうなっ!
 食べられちゃう、って怯えるだろう~」

と相方さんに怒られた。


・・・肝のことまであたし、言ってないもん。



ただただみとれていて、
ニワトリさんたちの写真を撮る前にとっぷりと日が暮れていました...

『 はじめて卵 』はまだでした♪

プチ♪
countrylife80_15_lightblue_3.gif



+ home +







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年09月20日 00時49分50秒
コメント(0) | コメントを書く
[ニワトリさん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.